The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

19 ホテル 旅行のテクニック

海外ホテルのミネラルウォーターは無料で飲めるの?それとも料金がかかる?

更新日:

海外のホテルのミネラルウォーターは無料?

海外旅行に行くと、日本とは違って水道水は飲めない、または飲まない方がいい国がほとんです。水道水が飲める国でもヨーロッパなどの硬水の場合はあまり美味しくないまたはお腹を下してしまうなどもありえます。

私は海外では水道水はお湯などで沸かして飲む場合以外は飲まないようにしています。水を飲む場合はミネラルウォーターを飲みますが、ホテルに到着して、すぐの場合にはスーバーに水を買いに行く余裕がなかったりします。日曜日に到着とかだと、スーパーが空いていない国もあります。そんな時にきになるのがホテルに置いてあるミネラルウォーターが無料で飲めるか?それとも後ほど料金を取られるのか?

ホテルのミニバーの飲み物の料金は総じて高いですから、できるだけ無駄な料金は払いたくないですよね。私も無駄に高い飲み物を飲みたくないので、ホテルのミニバーは利用しません。それでは、海外のホテルのミネラルウォーター無料で飲める場合をお教えします。

海外のホテルのミネラルウォーターが無料の場合

海外のホテルのミネラルウォーターは無料?

こちらはパリで宿泊したNovotelの場合ですが、明確に「Please enjoy this complimentary bottle of mineral water(無料のお水をどうぞ)」と記載されています。この場合はこのComplimentaryがキーワードです。このホテルではお水に関しては無料です。当然後から料金を取られる心配もありません。

パリ リヨン駅に近い静かで便利な立地の綺麗なホテル。Hotel Novotel Paris Centre Bercy滞在記。

2017年の年末パリ旅行。今回は家族が日本に一時帰国中のひとり旅。パリの中心部ではなくちょっと離れたHotel Novotel Paris Centre Bercyに滞在することにしました。 ヨーロッ ...

続きを見る

海外のホテルのミネラルウォーターは無料?

次はこちらのホテル。ドイツのNurtingenで泊まったBest Westernですが、こちらも明確に「Free of charge for your refreshment! with Compliments(無料のお水をどうぞ)」と記載されています。こちらの場合はfree of Chargeとwith Complimentsがキーワードです。こちらも当然、後から料金を請求されることはありません。

駅前の便利な立地でロマンチック街道の街へもアクセス抜群なホテル。Best Western Plus Hotel Am Schlossberg宿泊記。

2017年の年末に会社のクリスマスパーティーに出席するために訪れた街Nürtingenで滞在したBest Western Plus Hotel Am Schlossbergを紹介します。 Best W ...

続きを見る

海外のホテルのミネラルウォーターは無料?

こちらはマルタで泊まったホテルWestinの場合ですが、こちらは無料のお水と有料のお水がありました。

マルタのとっても便利なロケーション!ウェスティン・ドラゴナーラリゾート,マルタ(The Westin Dragonara Resort, Malta)宿泊記

マルタ おすすめホテルThe Westin Dragonara Resort, Malta滞在記 マルタに旅行した際に滞在したホテルThe Westin Dragonara Resort, Malta ...

続きを見る

無料のお水には上記の写真のようにFreeと記載されたフダの上に置かれたいました。こちらのお水は無料でいただくことができます。

有料のお水

海外のホテルのミネラルウォーターは無料?

こちらは同じマルタのWestinですが、上記の無料の水とは別にミニバーの中にもミネラルウォーターのボトルが入っています。これは無料ではありません。チェックアウトの際に申告して両機を払わなければなりません。

ホテルのミニバーの場合は料金表がおいてあるので、そこにミネラルウォーターの料金が記載されているようであればミニバーに入っている水は飲まない方が良いでしょう。料金を払う覚悟があるのであれば別ですが。

ミニバーのドリンクが無料で飲み放題のホテルも!

海外のホテルのミネラルウォーターは無料?

このようなケースは珍しいですが、以前、ブリュッセルで泊まったホテルThermae Boetfort Hotelはミニバーの飲み物、お酒も含めて全てを無料でいただくことができました。ここは本当に珍しいケースです。ミニバーなどには記載はありませんが、チェックインの際にホテルの方からそうように告げられました。実際ビールやワインを飲みましたが、後から請求されることはありませんでした。

ブリュッセルのお薦めホテル!空港近くでスパ三昧 Thermae Boetfort Hotel宿泊記

ブリュッセル おすすめホテル Thermae Boetfort Hotel 先日ベルギーのブリュッセルに行った際に 滞在したホテルThermae Boetfort Hotelが 良かったので紹介します ...

続きを見る

まとめ

無料と明確に記載されている場合のみ飲んで、それ以外の場合は飲まなようにするのが無駄なトラブルを招かない方法だと思います。

もしどうしても喉が渇いて、無料か有料か知りたい場合はホテルに直接聞いてみるのがいいでしょう。

PR: 旅しながら稼ぐ!これで世界を自由に旅できる!
PR: €15クーポンゲット!Booking.comからの予約で次回使える€15がもらえる!

こちらも合わせて読みたい:

これだけで寝れる!飛行機(長時間フライト)で睡眠をとる方法、これでエコノミーでも寝れるようになった!

最近ではほとんどなくなってしまいましたが、以前はよく時差の異なるアメリカやヨーロッパに日本から飛んでいました。現地についてからの時差ボケもそうですが、私が一番困っていたのが、機内での過ごし方、現地につ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ヨーロッパの鉄道チケットをお得にゲットするための3つの心得

鉄道の旅はとても楽しいですね。 私は電車の旅が好きです。乗ってしまえが気楽ですからね。 車窓からの景色もきれいですからね。 特にヨーロッパは大きな駅が町の中心地にあるので すぐに観光に繰り出すことがで ...

続きを見る

お得に旅するためのちょっとしたコツ

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ほぼ無料でファーストクラス・ビジネスクラスに乗り高級ホテルに泊まり続ける方法が気になりませんか?

新卒大学生が「200万円のスイートクラス」でニューヨークへ! 超豪華すぎる体験記がマジでスゴい!! この豪華な旅をシェアしたのはカリフォルニア大学バークレー校の新卒デレク・ロウさん。 彼が体験したシン ...

続きを見る

ホテルに一泊もすることなくSPGゴールド会員になって、高級ホテルに無料宿泊、無料ルームアップグレードしてもらう方法

私が持っているクレジットカードの中で特に旅行好きの方におすすめなのが通称「SPGアメックス」、正式名称「スターウッド・プリファード・ゲスト・アメリカン・エクスプレス・カード」という長ったらしい名前です ...

続きを見る







ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

-19 ホテル, 旅行のテクニック

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.