健康

ランナーにおすすめ!ヨーロッパの走って楽しい美しい街5選

更新日:

私は毎日走っています。

それは旅行に行った際も同じで、天気の問題がないとき以外は早朝に走るようにしています。

ジムがあるホテルの場合でも、できるだけ外を走るようにしています。

その理由は、

1、早朝なら、通常の観光では出会えない観光客のいない景色に出会える。

2、人が少ないので、観光地でも走りやすい

3、ジムで走っていてもつまらない。(ジムがあるホテルでも天気が悪くない時以外は外を走っています)

4、事前に街の様子を知って、観光する場所について把握できる

などの理由で、旅行中でも運動靴を持参して、走っています。

そんな私が、これまでにヨーロッパ中の街を走ってきて、走るのがとても楽しかった、そして、美しい走っていて楽しくなった街を紹介します。

当然、実際に私が走って、治安もよく何も問題なかった街ばかりです。

屋根のない美術館ブリュージュ

morning run in brugge

まずはベルギーの世界遺産の街ブリュージュ

私はこれまでにブリュージュには3回行っていますが、いつ行ってもこの街は美しい

昼間は当然観光客で賑わっていますが、早朝はほとんど誰もいません。

鐘楼も美しいマルクト広場も市庁舎も独り占め

美しい景色に見とれて、走っている場合じゃなくなってしまうかもしれません。

街もきれいに清掃されていて、ごみなどほとんど落ちていません。

パリなどは、ちょっと汚いですが、犬のフンやおしっこ、後は、酔っ払いの排泄物など、ちょっと汚いのですが

ここに限ってはそんなことは全くありません。

素晴らしく綺麗に保たれている美しい街です。

- 航空券を購入するとブリュージュの人気ホテルが51%OFF!

「屋根のない美術館ブリュージュ」夜景もいいけど早朝も美しいブリュージュの見所を早朝ランで紹介

ブリュージュは世界遺産に登録されているベルギーの中世の街並みが非常によく保存された美しい街です。 私のお気に入りのベルギーに限らず、ヨーロッパの中でも特に好きな街です。ここは本当に美しい街。ぜひ多くの ...

続きを見る

百塔の街の街プラハ

プラハ早朝ラン朝靄の中の美しいカレル橋

モルダウ川にかかるカレル橋、その先の丘の上に立つプラハ城

早朝に朝もやがかかっている姿はとても幻想的

このチェコの美しい首都にもこれまで3度行っていますが、何度行っても飽きることはありません。

石畳で走りにくかったりしますが、中世から残る重圧な建物の中を走るのはとっても気持ちいい!

パラハ城まで登るのは結構な坂になっていますが、ランナーなら問題ないでしょう。

日の出に美しく輝くカレル橋は一見に値します。

- 航空券を購入するとプラハの人気ホテルが51%OFF!

カレル橋の朝日は必見!中世の美しい古都プラハの見どころを早朝ランニングで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

プラハ ランニング 2016年3月プラハ。 最近旅行の一つの楽しみとなっているのが これ!早朝ランニング。 特に街並みが綺麗な観光地に行って 早朝にランニングするのはとても気持ちいい。 昼間には観光客 ...

続きを見る

絵葉書のようなかわいらしい街Leiden オランダ

オランダ Leiden 早朝ランニング

Leidenはオランダの小さな街

ここは日本ではそれほど知られていませんが、運河に風車や跳ね橋など、いかにもオランダという風景が随所にあるかわいらしい街です。

我々はたまたま、キューケンホフ公園へ行くために、ここのホテルに滞在したのですが

街並みもとても美しくて、女子にはとても人気が高いと思います。

そんなかわいらしい街は走っていても気持ちいい!

- 航空券を購入するとLeidenの人気ホテルが51%OFF!

絵葉書のようなかわいらしい街Leidenの見どころを早朝ランニングで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

  オランダ Leiden 滞在記 ランニング 2016年5月に取った休暇にオランダのキューケンホフ公園に行ってきました その時に泊まった町がキューケンホフから車で30分くらいのところにある Leid ...

続きを見る

ポルトガルの世界遺産の街ポルト

ポルトの絶景早朝ラン

ポルトガル第二の都市で、ポートワインで有名なポルト、

世界遺産にも登録されている美しい街

ドウロ川沿いに発達した街並みは世界中の旅行者の憧れ

ドン・ルイス一世橋を含むその景観は、多くのソーシャルメディアでシェアされています。

私のように朝早くに走っている人はそんなにいませんでしたが、ポルトではよくランナーを見かけました

高低差が激しいい街は、ランナーにとってもいいトレーニングになります。

- 航空券を購入するとポルトの人気ホテルが51%OFF!

世界遺産の街ポルトの絶景と見どころを早朝ランで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

ポルトの絶景に出会う早朝ラン 2017年の10月にポルトガルのポルトに行ってきました。ポルトといえばポートワインが有名ですが、ドウロ川沿いに発達したその町並みもとても美しく、ドウロ川にかかる6本の橋、 ...

続きを見る

シチリアの至宝タオルミーナ

taormina-morning-run Piazza IX Aprile,Taormina

イタリア最大の島シチリア

そのシチリア島の至宝と呼ばれている街がタオルミーナ

タオルミーナはシチリア第二の都市カターニアから車で40分ほど走ったところにある海辺の街

映画の「グランブルー」の舞台になった街としても有名

街は急こう配の地域に気付かれているので、坂が多く、とってもいいトレーニングになります。

街の中心地から、海辺まで行けばいい運動になりますよ。

昼間は夜は観光客で埋もれてしまう市街地も朝なら独り占めできます。

- 航空券を購入するとタオルミーナの人気ホテルが51%OFF!

シチリアの至宝タオルミーナの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

私の旅先での日課と楽しみと言えば早朝にランニングすること、普段も朝走っているのですが、やはり旅先で新たな絶景に出会えるのは旅の醍醐味。いつも「今回はどんな絶景に出会えるかな~」と楽しみにしています。観 ...

続きを見る

まとめ

いかがだったでしょうか、ランナーとして、色々な街を走ってきた私が選んだ走って楽しくなる美しい街5選

ここに挙げた以外にも、パリブダペストブリュッセルマルタで見た朝日など美しい忘れられない街、まだまだ紹介したい街はありますが、今回は5つに絞りました。

旅行中は観光でも体力を使うので、それプラス運動なんてする気にはならないかもしれませんが

朝の観光地は全く他の観光客が居ないので、普段見ることのできない観光地の姿が見れて私は好きです。

一度、早く起きて走りに行って見てください。

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自己 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-健康
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.