挨拶

本日は当サイトにお越しいただきありがとうございます。
本日があなたにとって健康で良い1日になりますように!

下記文字は龍体文字といい日本古来の神代文字の一種です。下記の文字列は健康にご利益があると言われています。

ご興味がある方は下記本を読んでみてください。
とっても興味深いです。

24-01 ポルト旅行

世界遺産の街ポルトの絶景と見どころを早朝ランで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

ポルトの絶景早朝ラン

ポルトの絶景に出会う早朝ラン

2017年の10月にポルトガルのポルトに行ってきました。ポルトといえばポートワインが有名ですが、ドウロ川沿いに発達したその町並みもとても美しく、ドウロ川にかかる6本の橋、特にドン・ルイス一世橋との景観は多くの観光客をひきつけ、「ポルト歴史地区」としてユネスコの世界遺産にも登録されています。

そんな世界遺産の町ポルトの絶景を堪能するには、朝がお勧めです。なぜなら、昼間なら多くの観光客でにぎわう町ですが、ほとんど誰もいません。写真を撮るにはうってつけです。それでは私が実際に行って、早朝のランニングの際にとってきた写真を掲載しますので、ポルトの町の本当の姿を見てみてください。

早朝のMonumento a Dom Pedro IVの姿

ポルトの絶景早朝ラン

ポルトの町の中心地に当たりに位置する、感じのよさそうな建物が立ち並ぶ広場があります。そこにMonumento a Dom Pedro IVがあります。

ポルトの絶景早朝ラン

正面には高級ホテルのインターコンチネンタルがあります。ポルトでは最高の立地ではないでしょうか。

ポルトの絶景早朝ラン

この先の坂を上っていくとクレリゴス教会があります。ライトアップされていなかったので、真っ暗で何も見えないですね。

ポルトの絶景早朝ラン

ここの広場の両脇には感じのよさそうな建物が立ち並んでいて、雰囲気がとてもよかったです。昼間は車がかなり行きかう場所なので気をつけてください。

昼間は多くの乗客でにぎわうサンベント駅も独り占め

ポルトの絶景早朝ラン@サンベント駅

ポルトのメインステイションといえばサンベント駅。この駅の駅舎内には美しいアズレージョが見られることで有名です。

ポルトの絶景早朝ラン@サンベント駅

ポルトの絶景早朝ラン@サンベント駅

ここは昼間は当然多くの観光客や乗客でにぎわっているので、このような写真を撮るのはほぼ不可能でしょう。朝だけの特権です。

ポルトの絶景早朝ラン

駅の前も美しい町並みが広がっています。

ポルト大聖堂のアズレージョの回廊

ポルトの絶景早朝ラン@ポルト大聖堂

サンベント駅からすぐのところにポルト大聖堂があります。そこの回廊にも美しいアズレージョの装飾を見ることができます。

何といってもドン・ルイス一世橋!

ポルトの絶景早朝ラン@ドンルイス一世橋

ポルトの絶景早朝ラン@ドンルイス一世橋

ポルトの町並みはこの橋なしでは語れません。誰も渡っていないこの橋の写真は貴重ですよ。

ポルトの絶景早朝ラン

ドン・ルイス一世橋を渡りきったところをドウロ川へと降りていきます。これがなかなか急な坂でひざにかなり負担がかかります。

ポルトの絶景早朝ラン

この川沿いに多くのポートワインの倉庫があります。昼間ならここでワインの試飲や購入が可能です。

ポルトの絶景早朝ラン

その間にこのような教会もありました。

ポルトの絶景早朝ラン

川沿いをどんどん走っていくと、観光地のにぎやかな地域を通り過ぎました。このあたりまで来ると、民家などが多くなってきました。

ポルトの絶景早朝ラン

美しい景色です。

この景色はドン・ルイス一世橋の西側にかかるアハビダ橋からの景色。

ドウロ川沿いの街灯の景色がなんとも絶景ですね~

アハビダ橋を渡りきって、ドウロ川の反対岸をドン・ルイス一世橋に向かって走っていきます。

聖フランシスコ聖堂

ヨーロッパの旧市街のこのような路地はとても美しくて大好きです。

ドン・ルイス一世橋のあたりまで戻ってきました。何度見ても飽きませんのこの景色は!とても美しいです。

ドン・ルイス一世橋の下をくぐって、東側に行ったところからとった写真です。

ドン・ルイス一世橋の東側にも橋が架かっています。

エンリケ王子橋の下あたりから上に登っていきます。この坂がかなり急で走るのはほぼ無理。歩いて登りました。

ここからも絶景を拝むことができます。

この急な坂を上りきったところにエンリケ王子橋があります。そこからの景色。少し日が昇り始めてきました。

最終日はアハビダ橋をさらに西につきすすんで大西洋まで走っていくことにしました。

Pirâmides da Quinta da Prelada、大西洋までたどり着きました。

ポルトの大西洋岸にある「Fortaleza de São João da Foz」この日はガスが出ていて、ほとんど何も見えません。

この辺りは野鳥の生息地なのでしょうか?

ポルトの街を空から見たい方は遊覧ヘりサービスを行っている会社もあるようです。

まとめ

ポルトの街もさすがに美しい街でした。特にやはりドン・ルイス一世橋とドウロ川の景色は最高ですね。

ランナーにおすすめ!ヨーロッパの走って楽しい美しい街5選

私は毎日走っています。 それは旅行に行った際も同じで、天気の問題がないとき以外は早朝に走るようにしています。 ジムがあるホテルの場合でも、できるだけ外を走るようにしています。 その理由は、 1、早朝な ...

続きを見る

すぐ使えるポルトガル語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なポルトガル語表現5つを紹介します。 ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

ポルトで一度は泊まりたいホテル

- ここからの眺めはポルトイチ!ポルトの旧市街を見下ろす最高の眺め!

- ポルト最高の立地。部屋からドン・ルイス一世橋を望む

- どこに行くにも便利なポルトの中心地にあるホテル

- お忘れなく!Booking.comから海外ホテルの予約でANAマイルと楽天ポイントを貯める方法

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、 ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-24-01 ポルト旅行
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.