世界を楽しむSKYブログ!

ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、フェロートラベラーの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

06 ドイツ生活 19 ホテル 19-01 Accor Hotels 24 ポルトガル 24-01 ポルト

イビスポルトセントロ滞在記 観光にとても便利な場所にあるHotel ibis Porto Centroは安くてお手軽でお勧め!

更新日:

観光にとても便利な場所にあるHotel ibis Porto Centroは安くてお手軽でお勧め!

2017年の10月のポルトガルのポルト旅行で滞在したのは、Accor Hotelsグループのバジェットホテルibisブランド。Hotel ibis Porto Centro

観光するには最高のロケーション!
このホテルはなんといっても立地が最高!ポルトの買い物のメインストリートSanta Catarina通りにも徒歩5分、ポルトの観光のメインロケーションの「ドンルイス1世橋」や「サンベント駅」までも徒歩で行くことができます。さらにホテルのすぐしたにはスーパーマーケットがありとても便利。ホテルの周りにはガイドブックなどで紹介されている有名レストランやカフェがたくさんあるので、滞在中何も困ることがなく快適に過ごすことができました。

最寄の地下鉄の駅Bolhãoまでも徒歩10分足らずで行くことができるので、ポルトの町をエンジョイするには最高の立地ではないでしょうか。自信を持ってお勧めすることができます。

空港からホテルへの移動にはUberが便利

通常は公共の交通機関を使って空港からホテルまで行くのですが、この時は夜11時ごろにポルトに到着したので、Uberを使って空港からホテルまで移動しました。

空港の前にはタクシーが列を作って待っていますが、それを無視して、Uberのアプリを開いて車を手配して5分くらいで我々の目の前に車が到着しました。

海外のタクシーはボタックられることが多いので、その点Uberは本当に安心です。料金は乗車前に知ることができます。それを超える料金を請求されたことはありません。

これまでなんども利用していますが、一度も悪い思いをしたことがありません。もしUberの利用をお考えなら、初回の利用に限り「yasuyuki2ue」のコードを入力すると無料でUberを利用することができます。

オススメ!格安そして安心! トルコのイスタンブールでもuberを使ってみた!

今回始めてトルコのイスタンブールを訪れてuberを使用 そして便利で安心だったので紹介したいと思います。 今回始めてのイスタンブールを訪問 イスタンブールの公共の交通機関の路面電車は使っていたのですが ...

続きを見る


オススメ!格安そして安心! パリでuberを使ってみた!

これまでに何度かパリでuberを使っていますが、 これがとても便利で安心して使えたので、紹介したいと思います。 パリは地下鉄もバスも結構便利で通常はこれらの公共の交通機関を使いますが、 夜遅くなったり ...

続きを見る

空港からホテルまではUberで30分くらいで到着。

予約

予約はAccor Hotelの公式ホームページから行いました。Le Clubのメンバーは10%オフで予約することができます。

AccorのLe clubのポイントを貯めていないのなら、

このサイトが本当に便利でお得なんですよね。ホテルの最安値検索はこちら


部屋の質は必要最低限
ibisブランドはバジェットホテルなだけあって、お部屋はそれなりです。日本のビジネスホテルを少し広くした感じ。高級感を求める方には向きません。昼間はほとんど外に出て、ホテルではシャワーして寝るだけみたいなスタイルの人向けです。さすがに世界的にチェーン展開しているホテルだけあって、シャワーなどの設備はきちんと使えました。われわれが滞在してる間は何も問題なく快適に過ごすことができました。

他の宿泊客の口コミはこちら

Hotel ibis Porto Centroエントランス


ショッピングモールの中にホテルが入っているのでホテルのエントランスはストリートからはちょっとわかりにくいです。

このエントランスを入って、エレベーターで3階に上がると、レセプションがあります。

Hotel ibis Porto Centroレセプション

エレベーターを出るとすぐにレセプションが迎えてくれます。

ここでチェックインを済ませて、キーなどを受け取ります。われわれが到着したのは夜中の12時前でしたが、迅速にチェックインの対応をしていただけました。

レセプションの横にバーとレストランがあります。このレストランが朝食会場になっていました。われわれは通常、朝食が別料金の場合ホテルでは朝食をいただかないので、朝食は食べていませんが料金はそれほど高くなかったと思います。

Hotel ibis Porto Centroお部屋

われわれのお部屋は4階のお部屋。ibisはどこも同じようなデザインで統一されています。

お部屋の家具も世界中のibisで統一されている感じですね。これまでヨーロッパ中でibisに泊まっていますが、どこも同じ家具が使われています。

部屋を入ってすぐのところにバスルームがあります。

当然バスタブはありません。シャワーのみです。シャワーの水量は問題ないレベルでした。お湯もきちんと出ました。

トイレ。ま、特筆すべきことはありません。なんの変哲もないトイレです。

家族3人で滞在するには少し狭かったですが、少しの期間ならぜんぜん問題にならないレベルです。

息子も大きくなってきたので、さすがに家族3人で寝るにはベッドはちょっと狭かったですね。

ベッドの前にはテレビがあります。これもどこのibisでも同じつくりです。この枠もどこも同じですね。

われわれは機内持ち込みできるスーツケース3つで行きましたが、それらを十分に広げるスペースはありました。日本からの大きなスーツケース1つくらいなら十分に広げれるスペースはあると思います。

まとめ

・何よりも立地が最高なので、ポルトの観光にはとても便利です。
・世界的に展開しているホテルチェーンだけあって、設備などは最低限ですがまったく問題なかったです。
・高級感を求める人にはお勧めできません。

ポルト関連のおすすめ一覧

ホルトのおすすめホテル

- 観光にとても便利な場所にあるHotel ibis Porto Centroは安くてお手軽でお勧め!

ポルトのおすすめカフェ

- ここのエッグタルト(Pastel de nata)が一番!エスプレッソも美味しいポルトのベストカフェ!Cafe Delta Q
- ポルトでカステラの元祖パンデローをいただくならここ!老舗べカリーの美味しいパンデローをいただく@Confeitaria do Bolhão
- 地元の人たちにも大人気!安くておいしい、ポルトのお薦めカフェMolete Bread & Breakfast Saint Lazarus
- エッグタルトアイスが食べれる!ポルトのフランス風オシャレなカフェPastelaria Soares
- ポルトでおいしいエッグタルトを食べるならここ!エッグタルトの名店Fábrica da Nata - Porto
- ポルトガルにきたら絶対たべたい!素朴なおいしいカップケーキbolo de arroz(ボロデアロース)をいただく!@The Traveller Caffé in ポルト
- 一度は食べたいポルトの名物B級グルメ「フランセジーニャ」@カフェ・サンティアゴ(Cafe Santiago)
- ポルトガルのB級グルメ「ビファーナ」を求めてたどり着いた、気さくな店主がやってる気軽な食堂Trigo de Cantos in ポルト

ポルトでディナーすらなここがおすすめ

- ポルトで魚介を食べるなら絶対にここ!予約なしでは入れない人気魚介レストランOstras & Coisas Restaurante SA
- ポルトに来たら絶対に行って欲しいレストラン!地元の素材を生かしたモダンポルトガル創作料理を堪能@éLeBê Centro

ポルトの観光

- ポルトガルが誇る世界遺産の街ポルトの美しい街並みをどうぞ!
- ポルトの絶景を堪能!ポルトガルのポルトでも早朝ラン!
- ここは絶対行きたい?ポルトで一番有名なカフェ、マジェスティックカフェ(Majestic Cafe)はクロワッサンが4ユーロもする激高カフェ!ポルトのマジェスティックカフェ(Majestic Cafe)には行くべき?
- ポルトまできたら大西洋も見に行こう!ポルトの中心地から大西洋までの行き方。

ご協力クリックありがとうございます。記事を更新する励みになります。

ヨーロッパランキング

こちらの記事もお勧めです



-06 ドイツ生活, 19 ホテル, 19-01 Accor Hotels, 24 ポルトガル, 24-01 ポルト

Copyright© 世界を楽しむSKYブログ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.