24-01 ポルト旅行

éLeBê Centro ポルトに来たら絶対に行って欲しいレストラン!地元の素材を生かしたモダンポルトガル創作料理を堪能

更新日:

ポルトの2日目のディナー@éLeBê Centro

2017年10月のポルトガルのポルト旅行の2つかめのディナーに選んだレストランはéLeBê Centro。

このレストランéLeBêはポルト市内に数店舗レストランを展開しているお店で、伝統のポルトガル料理にモダンなテイストをきかせた創作料理を提供しているレストランです。某口コミサイトではどの店舗も評価が高く、どの店舗の行くか悩んだのですが、こちらのéLeBê Centroにしました。

理由はホテルのすぐ近くの店舗はこの日が休みだったこと、もう一つの店舗はちょっと遠すぎたので、最終的にこちらの店舗に行くことになりました。正直にいうとホテルのすぐそばのéLeBê Baixaに行きたかったのが本音ではあります。

こちらのéLeBêは店舗によってメニューが全く違うので、行く前にメニューを見ておいたほうがいいと思います。

さて、éLeBê Centroでのディナーはいかがだったでしょうか?

予約

予約はThe Forkというフランス発のレストラン予約サイトから行いました。私が予約した時には35%オフのプロモーションを行っていました。

おしゃれな大人の雰囲気のレストランéLeBê Centro

éLeBê Centroはポルトのおしゃれなレストランがたくさん集まる地域にあります。(地図はこの記事の下に掲載しています。)周りにはたくさんのワインバーなどもあったので、ここで食事をした後にワインバーで一杯なんてことも全然できるような場所です。

お店に入ると、おしゃれなソファーがおいてあります。

そして、壁には水槽を囲むように一面にワインが〜!お酒を飲まない私には関係ないですが、ワインのセレクションも豊富なようです。

これだけ並べるのも大変ですよね。

お店の奥にはカウンター越しにキッチンがあります。良い匂いが漂って来ます。

このレストランにはここの一階席と二階にも席があり、さらにはイベント用の地下の部屋があるようです。我々が伺ったこの日は地下のイベントホールでファドのイベントがあったようで、ドレスアップした人たちがたくさん来ていました。

お店は一階から二階まで半吹き抜けになっています。

éLeBê Centroでディナータイム

それでは、お楽しみのディナータイムです。

メニュー

まずは、Couvertをいただきます。私はこのパンをいただいて、このレストランに来てよかったなと思いました。美味しかったです。私が特に気に入ったのが右側の黒いパン。香ばしくてふわふわで美味しかった。特に何もつけなくてもいいくらいです。小麦の香りが本当に香ばしかったです。

ムール貝にパン粉を乗せてオーブンで焼き上げた物。パン粉が香ばしく焼き上げてあって、ムール貝の柔らかい食感と絶妙のハーモニー

ホタテのグラタン。何も言うことはありません、美味しかったです。

タコのカルパッチョです。タコがもちもちして美味しい〜!ポルトガルのタコは日本のコリコリのタコとはちょっと違って、モチモチしています。これはこれで美味しい!

そして、タコのグリル。焼き加減抜群!焼いてもモチモチ感は残っていて、タコに甘みがありとても美味しい!

エビのリゾット。もう見た通りです。これが美味しくないわけがないですよね。エビもプリプリですよ!

こちらは、子供用に用意してくれたステーキ。なんと、スタッフさんが子供用にステーキを切ってくれました。これまでに色々とレストランに行って来ましたが、スタッフのかたが切ってくれるのは始めて見ました。

締めは、ホームメードプディングをいただきました。これもとても美味しい!甘さ控えめで、素材の味を生かした絶品なデザートでした。

まとめ

ここはお料理もレストランの雰囲気もさることこtながら、スタッフさんがとても親切で対応が良い。料理はもちろん美味しいので、éLeBê Centro本当にお勧めです。ポルトに来たら絶対に行って欲しいです。是非!

予約する際はまずこちらThe Forkを確認してみてください、お得なプランがあるかもしれません。

éLeBê Centro近くのとっておきホテル

こちらのレストランもおすすめ!満足すること間違いなし!

ポルトで魚介を食べるなら絶対にここ!予約なしでは入れない人気魚介レストランOstras & Coisas Restaurante SA

ポルトの絶品魚介レストランOstras & Coisas Restaurante SA 2017年の10月ポルトガルのポルトに行ってきました。ポルトガルに行くのはこれが初めて、ポルトガル料理は ...

続きを見る

場所はここ

すぐ使えるポルトガル語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なポルトガル語表現5つを紹介します。 ...

続きを見る

ヨーロッパのレストラン予約にとっても便利でお得なサイト!

私がいつも利用しているレストラン予約サイトはこれ!ヨーロッパ各地のレストランを予約するならこちらのサイトがお得です。最大50%オフでポイントも貯まるので、後々無料でお食事できます。行きたいレストランが大幅割引しているかも!まずは確認してみてください。

参考にしたガイドブック

ポルトで一度は泊まりたいホテル

- ここからの眺めはポルトイチ!ポルトの旧市街を見下ろす最高の眺め!

- ポルト最高の立地。部屋からドン・ルイス一世橋を望む

- どこに行くにも便利なポルトの中心地にあるホテル

- お忘れなく!Booking.comから海外ホテルの予約でANAマイルと楽天ポイントを貯める方法

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?マイレージ上級会員でないエコノミークラスでも搭乗時間まで空港ラウンジで優雅に過ごす方法

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る



Booking.com




-24-01 ポルト旅行
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.