03-15 タオルミーナ(シチリア)

シチリアの至宝タオルミーナの見どころを早朝ランで紹介。他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

更新日:

taormina-morning-run Piazza IX Aprile,Taormina

私の旅先での日課と楽しみと言えば早朝にランニングすること、普段も朝走っているのですが、やはり旅先で新たな絶景に出会えるのは旅の醍醐味。いつも「今回はどんな絶景に出会えるかな~」と楽しみにしています。観光客のほとんどいない時間、地元の人たちもまだ働き始める前に行くので、私は本当のその街の姿を見れると思っています。

世界遺産の街ポルトの絶景と見どころを早朝ランで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

ポルトの絶景に出会う早朝ラン 2017年の10月にポルトガルのポルトに行ってきました。ポルトといえばポートワインが有名ですが、ドウロ川沿いに発達したその町並みもとても美しく、ドウロ川にかかる6本の橋、 ...

続きを見る

ドナウ川の真珠ブダペストの見どころを早朝ランで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

ブダペスト 早朝ラン 昨晩、ブダペストの夜景を堪能した後 ホテルに戻りすぐに寝てしまったわけですが 私が旅行中に日課にしていることの一つに 早朝のランニングがあります。 もちろん、ブダペストでも走って ...

続きを見る

2018年のイースター休暇に行った映画「グランブルー」でも使われた美しい街タオルミーナでももちろん走ってきました。さすがシチリアの至宝と言われる美しい街タオルミーナ!美しい景色を見せてくれました。

タオルミーナ早朝ランのコース

ホテルからDuomo di Taorminaまで

taormina-morning-run

我々が滞在していたホテルはタオルミーナの中心部Corso Umbertoから徒歩ですぐの所、この写真はホテルのルーフトップからの景色です。

観光にとっても便利で快適!タオルミーナの中心地に泊まれるおすすめホテル Taormina Flats宿泊記

2018年イースター休暇に訪れたシチリア島。ドイツの自宅近くにあるシチリア出身の家族経営のアットホームなイタリア食材店の影響で、ずっと行きたいと思っていたシチリア島。海に囲まれたこの島は食べ物はもちろ ...

続きを見る

taormina-morning-run

ホテルを出て、細い路地通り階段を下りてタオルミーナのシンボルドゥオーモを目指します。

taormina-morning-run

イタリアのこういう古い街の路地はどこもフォトジェニックですね~

taormina-morning-run

角を曲がるたびに写真を撮っていたような気がします。

taormina-morning-run

階段にシチリア陶器の大きなツボが並べられていてオシャレです。

タオルミーナのシンボルDuomo di Taormina

taormina-morning-run Fontana di Piazza Duomo (4 Fontane)

ドゥーモの前に立つ噴水が見えてきました。この噴水は17世紀に作られてバロック様式の噴水。噴水のてっぺんに立つ半身半馬の女性版ケンタウロス像はタオルミーナのシンボルです。

taormina-morning-run Duomo di Taormina

タオルミーナのドゥーモは12世紀に建てられた歴史ある建造物。

taormina-morning-run Duomo di Taormina

昼過ぎや夜にはここは多くの人で賑わいます。このような落ち着いた雰囲気を楽しめるのは朝だけです。

タオルミーナのメイン通りCorso Umbertoを走りぬける

taormina-morning-run Chiesa Sant Antonio and Mt. Etna

タオルミーナのメイン通りCorso Umbertoをカターニア門の方へ行くと、ヨーロッパ最大の活火山エトナ山が見えます。

taormina-morning-runカターニア門

カターニア門からCorso Umbertoを眺めると朝日が綺麗に映っていました。

taormina-morning-run Corso Umberto

カターニア門からCorso Umbertoを通って反対側のメッシーナ門を目指します。

taormina-morning-run Corso Umberto

メッシーナ門が見えてきました。Corso Umbertoは昼間や夜は歩くのも難しいくらい人で一杯になっています。このような景色を見れるのは朝だけです。

taormina-morning-run

メッシーナ門

タオルミーナの美しい広場Piazza IX Aprile

taormina-morning-run Hotel Metropole Taormina

Corso Umberto沿いのカターニア門からメッシーナ門までのちょうど真ん中あたりに、タオルミーナの美しい広場Piazza IX Aprileがあります。

このPiazza IX Aprileのすぐ隣にある5つ星ホテルHotel Metropole Taormina。とても景色がよさそうです。泊まってみたいですね~最高の立地!口コミも高評価です。

taormina-morning-run Piazza IX Aprile,Taormina

Piazza IX Aprileの朝の景色は見逃せません。とても美しい広場です。

taormina-morning-run Piazza IX Aprile,Taormina

別のアングルも美しい!

taormina-morning-run Piazza IX Aprile,Taormina

Piazza IX Aprileからの美しい三日月型の海岸線は必見です。

taormina-morning-run Piazza IX Aprile,Taormina

ここからエトナ山も見ることができます。この時はお月さんがまだでていました。

Corso UmbertoからIsola Bellaへ朝日を見に行く!

taormina-morning-run sunrise over Isola bella

Corso Umbertoから「グランブルー」のロケ地にもなったIsola Bellaまで行きました。その途中でちょうど日の出の時間でした。

イゾラ・ベッラの上に朝日が昇ってきて、美しい景色を見せてくれました。

taormina-morning-run Isola bella

階段を下りていくのは結構ハードですが、道中の景色は何事にも代えがたい経験になります。

taormina-morning-run Isola bella

イゾラ・ベッラの入り口まで到着、イゾラ・ベッラの前はビーチになっています。

taormina-morning-run Isola bella

この時は島と陸は海で分かれてしまっていますが、潮が引くと道ができて通れるようになります。

新たな絶景を見にIsola Bellaから一気にSantuario Madonna della Roccaまで駆け上がる!

イゾラ・ベッラまで下りてきた私はここから一気にCorso Umbertoを走っているときに気になっていた丘の上に立つ十字架を目指して、さらに上がって行く事にしました。

写真の丘のてっぺんに立つ十字架です。これを目指します。

taormina-morning-run stairway to Santuario Madonna della Rocca

イゾラ・ベッラからホテルの所まで戻ってきて、この階段を上っていくと十字架のあるSantuario Madonna della Roccaまで登ることができます。

taormina-morning-run Santuario Madonna della Rocca

登り終えるとこの絶景です!

登ってきたかいがありました!

taormina-morning-run Santuario Madonna della Rocca

美しい海岸線。タオルミーナにきたらここまでも来てみてください!おすすめ!

taormina-morning-run Castelmola from Santuario Madonna della Rocca

よくあんなところに街を作ったなと思わせるCastelmolaが見えます。Castelmolaもとても綺麗でかわいらしい街なのでタオルミーナまできたら足を延ばしてみることをおすすめします。

taormina-morning-run Mt. Etna from Santuario Madonna della Rocca

そして、ここSantuario Madonna della Roccaからエトナ山がとてもきれいに見えます。

まとめ

世界屈指の景勝地タオルミーナ。イタリア人憧れのリゾート地だと言われています。その名に恥じないとても美しい街です。昼間は多くの人で賑わう町を独り占めできるは朝だけ!

ちょっと早く起きて、町を独り占めしてみてください!はまること間違いなし!

モスクを見学しながらの早朝ランイスタンブールの見どころを紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

イスタンブール 早朝ラン これまでの旅行にもれず イスタンブールでも当然早朝にランニングをしてきました イスタンブールでは治安の心配がありましたが 特に何もなく旅行を終えることができてよかったです 私 ...

続きを見る

世界遺産フランダースの犬の街アントワープでの見どころを早朝ランニングで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

ベルギー アントワープ フランダースの犬の景色 2015年1月 ベルギー アントワープ。 この日でベルギーでの滞在を終えて、ドイツに帰る日です。 その前に私にはやることがあります。 それは朝のランニン ...

続きを見る

絵葉書のようなかわいらしい街Leidenの見どころを早朝ランニングで紹介!他では見れない絶景ばかり!観光客のいない観光地を見れるのはこの時だけ!

  オランダ Leiden 滞在記 ランニング 2016年5月に取った休暇にオランダのキューケンホフ公園に行ってきました その時に泊まった町がキューケンホフから車で30分くらいのところにある Leid ...

続きを見る

すぐ使えるイタリア語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に旅行中に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい、利用頻度の高い便利なイタリア語表現5つを紹介しま ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

シチリア島に行く前に絶対に見たい映画

ランナーにおすすめ!ヨーロッパの走って楽しい美しい街5選

私は毎日走っています。 それは旅行に行った際も同じで、天気の問題がないとき以外は早朝に走るようにしています。 ジムがあるホテルの場合でも、できるだけ外を走るようにしています。 その理由は、 1、早朝な ...

続きを見る

旅費稼ぎに最適!ネットで簡単に10万円稼ぐ方法!

これは基本的に日本に住んでいる方なら誰でもできる方法で インターネットが使えて、 ある程度の継続的な収入がある方ならほぼ確実にできるはずです。 それでは、具体的にどうするか書いていきます。 それは、自 ...

続きを見る

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-03-15 タオルミーナ(シチリア)
-

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.