ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

世界のパン屋巡り ストラスブール 4軒目 Cafe Anna シナモンが香る美味しいクグロフ

更新日:

この日伺ったのはストラブールにあるパン屋さん兼カフェ。
Cafe Anna

ストラスブールの街をウロウロしてた時にたまたま見つけてお店
外観はかなりいい感じです。

カフェも併設しているとのことで飲み物を頼んで
ゆっくりするのもいいかもしれないですね。

パンだけではなくケーキなども売っています。
先にも書いたように奥にカフェスペースもあるので
飲み物を頼んでゆっくりすることも可能です。

美味しそうなケーキ類もたくさん並んでいました
これらを試してみるのもいいかもしれないですね。

やはり今回はアルザスにいるので
アルザスといえばというものを試してみたいと思います。

アルザスといえばやはりクグロフですね。
やはりクグロフを試します。

このクグロフは他のお店では味わえなかった
シナモンの香りが効いている初めて味わったクグロフでした。
シナモンがすきな私にはかなりのヒット!!!!
生地の食感も良くて美味しかったです。

マイナスポイントは店員のおばさんが無愛想だったことですね。

それ以外はとても良かったです。
次回伺った時はもっと他のものを試してみたいと思います。
次回の訪問が楽しみです。

場所はこの辺り

  • B!