ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Cap Europe Appart’hotel 滞在記ストラスブールで二度と泊まりたくないホテル

更新日:

2014年年末にストラスブールで泊まったホテルCap Europe Appart’hotelについてです。

2014年の年末、日本から奥さんのご両親がドイツに遊びに来たので
その際、お父さんの希望でフランスに行ってきました。

時期がちょうどクリスマスだったので
マルシェ・ド・ノエルが楽しめる場所と思い
まず、アルザス地方の都市をいくつか回ることにしました。

最初に訪問したのが世界遺産の町でもあるストラスブール
そのときに滞在したホテル(Cap Europe Appart’hotel )がまー酷かった。

今後、同じようにストラスブールに滞在される際の参考になればと
記事にすることにします。

まず、良かった点は

・旧市街からは歩いて10分ほど
・駐車場があった
※今回レンタカーでの旅行だったので、駐車場があるホテルを探していました。
 フランスの路上駐車は最低だと聞いていたためです。

もう泊まりたく無いと思った点

・部屋がとにかく汚い
・壁紙が剥がれている
・シャワールームには髪の毛が落ちている(掃除しているか!)
・シャワールームが狭い(飛行機のエコノミーのトイレをシャワールームにした感じ)
・シャワールームの排水溝の流れが悪い
・レセプションの接客態度が悪い、なぜか不機嫌、特に夜担当の人
・駐車場はあるが、入り口がとても分かりにくくかなり迷った

とにかくもう二度と泊まることはありません。
シャワールームがあまりにも汚いので、私以外の人はシャワーを浴びていませんでした
もうし分けないことしてしまいました。

Booking.comでCap Europe Appart’hotel の評価は6.5位だったと思います
値段と駐車場に惹かれて、予約してしまいましが
やはり、評価通りの結果だなと思いました。

Booking.comでホテルを予約する際は8以上を目安にしているので
今回はかなり妥協してしまいましが、良い勉強になりました。

どうか、ストラスブールに旅行を考えている方で
滞在ホテルをCap Europe Appart’hotel に考えている方は
考え直したほうが良いと思います。

ストラスブールはとても素敵な町なので
その良い思いでをホテルで台無しにしてしまうのは
もったいないと思います。

楽しいご旅行を
お役に立てれば幸いです。

  • B!