ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

世界のパン屋巡り ストラスブール 3軒目 Au Petit Boulanger 小さいな家族経営の愛すべきパン屋さん

更新日:

この時伺ったのはストラスブールの旧市街のちょっと外にあるパン屋さん
Au Petit Boulanger

あまり観光客の方々は行くような場所ではありませんが
もし機会があれば是非立ち寄ってみてください。
地図をこの記事の最後に載せておきます。

雰囲気からして家族で経営されているパン屋さん
お昼時に一度行った時は結構人が並んで待っていました
地元でも人気のあるパン屋さんなのではないでしょうか。

 

お店の外観はこのような感じ。
素朴な感じの小さなパン屋さんです。
写真にそこに止まっていた車が写り込んでしまって残念ですが。。。
お許しください。

お店の中にはフライパンなどんがいい感じに飾ってあります。
とても素朴な愛すべきパン屋さん。

この日はクロワッサンを食べたい気分だったので
クロワッサンアーモンドをいただきました。

甘さ控えめでバターの香りが香る美味しいクロワッサンでした。
機会があれば是非。

  • B!