ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ストラスブールの雰囲気ばつぐんのアメリカンダイナーFranky’s Diner

更新日:

先日、フランスのストラスブールに行った時に
ランチに立ち寄ったレストランが懐かしい雰囲気だったので
紹介します。

場所はストラスブールの旧市街から少し離れた所
なかなか観光の方々は行くところではないですが
ヨーロッパではなかなか見かけないので面白いと思います。

お店の名前はFranky’s Diner
出している食事もハンバガーなどのアメリカンなもの
ランチタイムにはお得なセットなども提供しています。

店内は60年代のアメリカンダイナーの雰囲気を再現しています。
アメリカに留学していた時によく行ったことのある
ロスのサンセットブルバートにあるMel’s Drive-inを思い出して
懐かしくなってしまいました。

でも外観はヨーロッパの古い建物なのですが
中に入ったら一気に60年代のアメリカに連れて行かれます。
懐かしいですね〜

私はランチは食べないので、コーヒーだけをいただきました
アメリカンコーヒーを久しぶりに頼んでみました。

最近はコーヒーと言えばエスプレッソしか飲んでいなかったので
久しぶりに飲むアメリカンコーヒーは薄かってですね

留学時代はアホみたいにおかわりしていたのに
アメリカのこういうレストランはコーヒー飲み放題でしたからね
コーヒーだけ頼んで何時間も居座っていました。

この時一緒に行ったイタリア人が頼んだハンバガーをとらしてもらいました
お味の方は美味しいらしいです。

この時だけではなく何度かここには行っていますので
お味は確かのようです。

もしフランス旅行中にハンバーガーが食べたくなったら
こちらに行ってみてください。

よく60年代のアメリカンダイナーを再現していると思います。
Franky’s Dinerオススメです。

お店のホームページ

場所はこちらです

  • B!