ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

世界のパン屋さん巡り ストラスブール 6軒目 素朴な懐かしいお味のクグロフ@Boulangerie Traditionelle

更新日:

さて、ストラスブールのパン屋さん巡りも6軒目になりました
今回見つけたのは、あてもなくストラスブールの旧市街をぶらぶらしていた時に
たまたま見つけたお店に入ってみました。

外観は昔ながらの可愛らしい感じの佇まい。
外から見えるようにパンを飾ってあるのが
ストラスブールのパン屋さんのいい感じの雰囲気を出していますね。

これらのパンも食べれるもので
偽物ではないのです。

私が頼んだクグロフもこの外に見えるように
ディスプレイされているものから取ってくれました。

このお店の看板もレトロでいい感じですね〜。

それでは早速、購入したクグロフを頂いてみましょう。

こちらのクグロフもお店の感じのように
素朴で懐かしい味わいでした。
多分長年地元の人に愛されてきてお店なのでしょう。

また機会があれば立ち寄ってみたいと思います。

場所はこの辺り

  • B!