ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ストラスブールといえばフォアグラ!7月の晴天のストラスブールでフォアグラランチ

更新日:

7月のとても天気の良い日に行ったフランス ストラスブールのpetit Franceにある
レストランでランチしてきました。

お店はこちら

La Corde à Linge
2 Place Benjamin Zix, 67000 Strasbourg, フランス

とても天気が良く気持ちよかったので
当然テラス席に座ります。

私が頼んだのは前菜からフォアグラ
フォアグラ大好きなもんで、日本ではほとんど食べたことがなかったですが
初めてフランスに来たときに食べて以来大好きになりました。

このフォアグラもとても美味しかったです。
ストラスブールのあるアルザス地方はフランスでも有名なフォアグラの産地らしく
上質なフォアグラを頂くことが出来ます。

昼間からフォアグラとはちょっと贅沢してしまいました。

そして、デザートはクリームブリュレを頂きたかったのですが
なかったので、カラメル、ま、日本でいうプリンみたいな感じのものです。
それと、エスプレッソを頂きました。

こちらはだんだん寒くなってきて、天気の日が少なくなっていたので
あの季節がとても懐かしいです。早く春になって欲しいな~。

このレストランは本当にストラスブールのPetit Franceの直ぐそば
景色がとてもよいところにあるので、観光の途中で昼食や休憩にぴったりです。

そして、家族へのお土産は通りかかったブランジェリーでマカロン
息子の大好物なのでね。

日本にいた頃はあまりマカロンが好きではなかった私ですが
こちらにきてフランスで食べたマカロンがとても美味しかったので
それ以来マカロン大好きになってしまいました。

今の日本は世界中からの物が何でも揃うイメージですが
やはり、本場で食べる物は違うと思います。
是非、皆さんもお試しあれ。

  • B!