ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ベルギーにあるルクセンブルクとの国境の町アーロンでランチタイム

更新日:

ベルギーにあるルクセンブルクとの国境にあるArlonと言う街に行ってきました
多分に日本人旅行者が行くことはほぼ無いと思われる街です。

こじんまりとしてなかなか立派な教会があって
いい感じの街でした。

なぜか、街の中心地の広場に戦車が飾ってあるのがなぞですが。。。

この街でちょっとランチタイムをすることにしました。

私が頼んだのは、ベルギーといえばワッフル
ワッフル大好きなんですね、私は。

こちらで出てきたのはブリュッセル風ワッフルです
生クリームと粉砂糖がまぶされていました。

お味はまあまあでした。ちょっと残念。。。

そして、ワッフルのお供に頼んだのが、カプチーノなのですが
想像していたものとまったく違うものがーーーーーー!

生クリームがコーヒーの上にたっぷり載せられているものでした
一緒に行ったイタリア人もビックリしてました。

ベルギーでカプチーノを頼むとこれが出てくるようです。
ちょっと私の好みではなかったです。

生クリームとコーヒーが分離してしまって
上手いこと混ざらないので、コーヒーと生クリームを別々に飲むのと
あまり変わらない感じでした。

現地の人たちがどのように飲んでいるのかが気になるところ。。。

そして、家族へのお土産は
ベルギーといえばワッフルと同じくらい有名なチョコレート
地元のお店でチョコレートとマドレーヌをお土産にしました。

それと我々家族の大好物ベルギーの王室御用達のJules Destrooperの
色々なお菓子の詰め合わせ。

ここのお菓子、特にゴーフルは本当にお勧めです。
ゴーフルは2種類発売されていて、私のお勧めはバターの多いほうですが
奥さんはバターの少ないほうが好きみたいです。
でも、両方とても美味しいので、是非お試しあれ。

日本からわざわざきてこの街に行くことはないと思いますが
ベルギーにもまだ日本に紹介されていない良い街がまだたくさんありそうです。

私が行ったレストランはこちら
場所はここなのですが、お店はTwinsというお店に変わっています。

  • B!