ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

リエージュワッフルで有名なベルギーのリエージュでランチ

更新日:

日本でベルギーワッフルとして有名なマネケンのワッフルが人気ですが
そのマネケンのワッフルはリエージュワッフルがもとになっています。

そのリエージュワッフルの街、リエージュでランチしてきました。
この日もまだ夏のとても天気の良い気持ちの良い日でした。

街の雰囲気はこんな感じ

行き当たりばったりで入ったレストランには
リエージュワッフルはメニューになく、クリームブリュレとカプチーノを
頼むことに。

やはり、ベルギーでカプチーノを頼むとこれが出てきたのです。
ホイップクリームたっぷりです。

ただ、このお店のものはコーヒーに直接乗っているのではなく
分かれて出てきました。

地元の人はどのように飲んでいるのでしょうか?
ご存知のかた教えてください。

私は分けて、少しずつ生クリームをコーヒーに混ぜながら飲みました
やはり、カプチーノはイタリアのものが良いですね。

そんな感じでリエージュでワッフルを食べることはできず
早々に退散したのです。

次回はワッフルを食べたいと思います。

  • B!