ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ホタテが美味しかったおすすめレストラン piano grill@ストラスブール

更新日:

このレストランも長い間紹介したいとおもいながら
結構時間がたってしまっています。

こちらのレストランに伺ったのは2014年の12月
もう1年半近く前になってしまっていますが
それでも思い出すので今になってブログに投稿します。
料理の詳細はご勘弁を。

2014年12月に奥さんのご両親がドイツにいらした時
レンタカーでのフランス旅行の最初の目的地はストラスブール
ちょうどこの時はマルシェドノエルの時期
町はクリスマスの飾りでとてもきれいになっていました。

その時の最初のディナーに選んだのはこのレストラン
Piano Grill

場所はストラスブールの大聖堂のわき道を抜けていったところ
ちょっとわかりにくい場所にあります。
我々もお店を見つけるまでちょっと迷いました。

お店の方はとても親切で英語で丁寧に料理の説明をしてくれました
そしてオーダーしたのがこれらのお料理達。

どれも本当に美味しかったのですが
特に印象に残っているのが最後の写真のホタテ。

とても肉厚のホタテでとても美味しかったんを覚えています。
ストラスブールに行かれる際は是非。

予約はしていった方がいいと思います。
我々が行った日もすぐに満席になっていました。
我々も予約していきました。

お店の場所はここ

  • B!