ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

定番 パリで美味しい優雅な朝食とマカロン@Ladurée Champs Elysées

更新日:

マカロンはフランスを代表する有名なお菓子ですが
このマカロンの原型はイタリアだそうで
現在、日本でよく見かけるマカロンはパリ風マカロンと言われ
それを最初に販売したのがパリのラデュレだといわれています。

私は日本にいたころはマカロンが苦手
どちらかというと嫌いでした。

ですが、フランスにきて美味しいマカロンをたべてから
マカロンの大ファンになりました。
となるとこちらのお店は外せません。
Ladurée Champs Elysées

マカロン好きには聖地みたいな場所ですね。

終日行列ができるお店だと聞いていたので
開店に合わせてお店に向かいます。

まだお店の前には行列はできていません
入店するとすぐに席に案内してくれました。

お店の感じも豪華でかわいらしい感じで歴史も感じます
やはりパリにきたら絶対に行ってもらいたい場所ですね。

パリでクロワッサンは欠かせません
バターの香りが上品は美味しいクロワッサンでした。

子供用にフルールサラダ。

こちらはオムレツについてきたパンですが
パンが美味しい。

そして、オムレツ。
このオムレツがふわふわでとても美味しかった。
見た目もとても美しいですね。

そして、マカロン。
やはりフランスのマカロンは美味しいですね
そして、Ladurée Champs Elyséesのこのお店の雰囲気のなかでいただくと
なお一層美味しく感じます。

是非、パリにきたらLadurée Champs Elyséesでお食事を
Laduréeのホームページで予約できるようです。こちら

  • B!