ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

世界のパン屋巡り パリ2軒目 Le Grenier a Pain美味しいクロワッサン。

更新日:

 

今回パリで訪れた、2軒目のパン屋さんは
Le Grenier a Pain

とくにあてもなくウロウロしていた時に
たまたま見つけたパン屋さん。

場所はパリの北駅から歩いて10分くらいのところ。
帰ってきて調べてみると、結構な有名店のようで
パリにも10店舗支店があるようで、東京にも支店があるみたいです。

素材と手作りにこだわったパン作りを行っているようで
店先にトロフィーが飾ってありました、
何の賞を取ったのかは忘れてしまいましたが
確かバゲットだったような。

パリのパン屋さんで私が必ずいただくのが
クロワッサン。

こちらのクロワッサンは外はサクサク
中はしっとりで、私好みのクロワッサンでしたが
まだ、私の理想のクロワッサンではなかったです
まだまだ私の理想のクロワッサン探しは続きます。

お店のページ

  • B!