ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

世界のパン屋巡り パリ Eric Kayser エリックカイザー 世界的に展開する有名ブーランジェリー

更新日:

これまでパリには何度も来てパン屋さんもかなりの数回っていますが
記録を残していなかったのでこれからきちんと残していきたいと思います。

そして、パリのパン屋さんの第一弾は
誰でも知っているパリの超有名パン屋さん
Eric Kayser エリックカイザー

日本にもメゾンカイザーとして日本各地に支店があります。
日本のメゾンカイザーのホームページはこちら

パリのパン屋さん巡りの第一弾としてふさわしいお店ですね。

ちょうど今回パリで滞在したホテルの目の前にお店があり
訪れる前から楽しみにしていました。

パリのバンドーム広場すぐの最高の立地でお手頃価格の快適おすすめホテル Hotel Stendhal Place Vendome Paris – MGallery Collection宿泊記

以前パリを訪れた時に滞在した Hotel Stendhal Place Vendome Paris – MGallery Collectionを紹介します。 Hotel Stendhal …

続きを見る

さて、超有名店のパンはいかがだったでしょうか?

世界のパン屋巡り パリ Eric Kayser エリックカイザー

場所はこちら:

パリのバンドーム広場からすぐのところにあります。オペラ座にも近くくて観光の途中に立ち寄るには便利です。

Eric Kayserはパリ中に何店舗もあるので、お近くのお店を探していかれたらいいとおもいます。

– Eric Kayserの公式サイトはこちら
– Eric Kayserの口コミはこちら

店内は白を基調とした明るいイメージのないそうで、いい感じです。

パンがところ狭しと並べられていて、いかにもフランスパン屋さんという感じです。お店に入ると小麦の香ばしいに匂いが漂ってきます。

ここはイートインのコーナーもあって買ったものを食べていくこともできます。

Eric Kayser エリックカイザーパリ クロワッサン

色あざやかなケーキ達も売られています。どれもとても美味しそうで、いろいろと試したくなりますね。

一人で旅しているとこういう時にいろいろと試せないのが、難点ですね。。。

今回はケーキ達は諦めて。

私の一番の目的はクロワッサンです。それではいただいてみましょう。

さすがにパリでこれだけの名声を上げているだけのことはあります。外はサクッと、中はしっとり。おいしかったです。

でも、まだ私の理想のクロワッサンではないですね。これからも色々なお店を探して、理想のクロワッサンを探し続けます。

まだまだ、旅は続きます。

Eric Kayserパリ リヨン駅前店

2017年の年末にパリと訪れた時に、どうしてもモンブランが食べたくなって、立ち寄ったのがホテルの近くにあったEric Kayser。ここはリヨン駅のすぐ目の前にあって、アクセスがとても良いです。

Eric Kayserパリ リヨン駅前店の場所はこちら:


お店はリヨン駅の目の前のビルの一階に入っています。エリックカイザーのトレードマークの薄茶色に白字のロゴですぐにわかります。


店内はそれほど広くなく、ちょっと窮屈な印象ですが、カフェスペースもあって、ちょっと休憩がてらに立ち寄るには十分です。


色とりどりの美味しそうなケーキ達が並んでいます。


今回はなぜかモンブランが無性に食べたくなったので、モンブランとエスプレッソをいただきました。モンブランはさすがにEric Kayserだけあって、十分に美味しかったです。甘さも控えめで、中に入っているクリームも美味しかったです。

ちょっと、フォークやスプーンが安っぽいのが残念ですね。

  • B!