07-03 パリ

世界のパン屋巡り パリ Eric Kayser エリックカイザー 世界的に展開する有名ブーランジェリー

更新日:

Eric Kayserパリ

これまでパリには何度も来てパン屋さんもかなりの数回っていますが
記録を残していなかったのでこれからきちんと残していきたいと思います。

そして、パリのパン屋さんの第一弾は
誰でも知っているパリの超有名パン屋さん
Eric Kayser エリックカイザー

日本にもメゾンカイザーとして日本各地に支店があります。
日本のメゾンカイザーのホームページはこちら

パリのパン屋さん巡りの第一弾としてふさわしいお店ですね。

ちょうど今回パリで滞在したホテルの目の前にお店があり
訪れる前から楽しみにしていました。

パリのバンドーム広場すぐの最高の立地でお手頃価格の快適おすすめホテル Hotel Stendhal Place Vendome Paris - MGallery Collection宿泊記

以前パリを訪れた時に滞在した Hotel Stendhal Place Vendome Paris - MGallery Collectionを紹介します。 Hotel Stendhal Place ...

続きを見る

さて、超有名店のパンはいかがだったでしょうか?

世界のパン屋巡り パリ Eric Kayser エリックカイザー

場所はこちら:

パリのバンドーム広場からすぐのところにあります。オペラ座にも近くくて観光の途中に立ち寄るには便利です。

Eric Kayserはパリ中に何店舗もあるので、お近くのお店を探していかれたらいいとおもいます。

- Eric Kayserの公式サイトはこちら
- Eric Kayserの口コミはこちら

Eric Kayserパリ Eric Kayserパリ

店内は白を基調とした明るいイメージのないそうで、いい感じです。

パンがところ狭しと並べられていて、いかにもフランスパン屋さんという感じです。お店に入ると小麦の香ばしいに匂いが漂ってきます。

ここはイートインのコーナーもあって買ったものを食べていくこともできます。

Eric Kayser エリックカイザーパリ クロワッサン

Eric Kayserパリ Eric Kayserパリ

色あざやかなケーキ達も売られています。どれもとても美味しそうで、いろいろと試したくなりますね。

一人で旅しているとこういう時にいろいろと試せないのが、難点ですね。。。

今回はケーキ達は諦めて。

私の一番の目的はクロワッサンです。それではいただいてみましょう。

さすがにパリでこれだけの名声を上げているだけのことはあります。外はサクッと、中はしっとり。おいしかったです。

でも、まだ私の理想のクロワッサンではないですね。これからも色々なお店を探して、理想のクロワッサンを探し続けます。

まだまだ、旅は続きます。

Eric Kayserパリ リヨン駅前店

2017年の年末にパリと訪れた時に、どうしてもモンブランが食べたくなって、立ち寄ったのがホテルの近くにあったEric Kayser。ここはリヨン駅のすぐ目の前にあって、アクセスがとても良いです。

Eric Kayserパリ リヨン駅前店の場所はこちら:

Eric Kayserパリ
お店はリヨン駅の目の前のビルの一階に入っています。エリックカイザーのトレードマークの薄茶色に白字のロゴですぐにわかります。

Eric Kayserパリ
店内はそれほど広くなく、ちょっと窮屈な印象ですが、カフェスペースもあって、ちょっと休憩がてらに立ち寄るには十分です。

Eric Kayserパリ
色とりどりの美味しそうなケーキ達が並んでいます。

Eric Kayserパリ
今回はなぜかモンブランが無性に食べたくなったので、モンブランとエスプレッソをいただきました。モンブランはさすがにEric Kayserだけあって、十分に美味しかったです。甘さも控えめで、中に入っているクリームも美味しかったです。

ちょっと、フォークやスプーンが安っぽいのが残念ですね。

すぐ使えるフランス語表現5選 旅行ならこれだけで十分!とりあえずこれだけ覚えよう!

海外旅行に行く際の悩み事の一つとして、現地での言語の問題ではないでしょうか この記事では、私が実際に旅行中に使った、旅行の際にこれだけは知っておきたい利用頻度の高い便利なフランス語表現5つを紹介します ...

続きを見る

参考にしたガイドブック

パリで一度は泊まりたいホテル

- パリで実際に泊まった絶対に失敗しないお手頃おすすめホテル3選!

- シャネルが住んでいたパリの歴史あるホテル

- セリーヌ・ディオンがパリ滞在時に泊まるホテル

- パリ最高のおもてなしを体験するならこのホテル

- 錦織圭のパリでの定宿!

- お忘れなく!Booking.comから海外ホテルの予約でANAマイルと楽天ポイントを貯める方法

- 絶対もらえる!Booking.comからの予約で次回使える€15ゲット!

彼らがほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける方法はこれ!

前回の記事で、新卒の大学生が200万円以上するシンガポール航空のスイートクラスでシンガポールニューヨーク間の旅をしたり、海外にはほぼ無料でファーストクラスに乗り、高級ホテルに泊まり続ける人たちがいるこ ...

続きを見る

お得!Booking.comからの予約でも楽天ポイントをためることができるんです!

海外ホテル予約の味方Booking.com 海外ホテルの予約の際にはどのホテル予約サイトをよく使いますか? 私がメインに使っているのはbooking.comです。 booking.comは世界中のホテ ...

続きを見る

ご存知ですか?エコノミークラスでも空港ラウンジで優雅に過ごす方法を!

エコノミークラスでも空港のラウンジを利用する方法 空港のラウンジといえばビジネスクラスやファーストクラスの乗客専用の豪華で高嶺の花、特別な人だけが入室できる空間だと思っていませんか?実はそんなことはな ...

続きを見る




-07-03 パリ
-,

Copyright© The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.