ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリのおススメパティスリー(パン屋さん)!実際に通って美味しかったお店を紹介!

投稿日:

私はパリが大好きで、これまでに数え切れないくらい来ています

最近では観光はそっちのけ、観光地にはほとんど行きません、

そんな私がパリにきてやることはといえば、パティスリー(パン屋さん)めぐり

パリには数え切れないくらいのパティスリー(パン屋さん)があり、常にお店が入れ替わります。

世界でももっともレベルの高いパティスリー(パン屋さん)が集まる街だといっても過言ではないでしょう!

その中でも実際に行って感動的に美味しかったお店を紹介します。

有名すぎるピエール・エルメは省いてます。

シリル・リニャック(CYRIL LIGNAC)

パリのスターパティシエ シリル・リニャック(CYRIL LIGNAC)氏がフォションのシェフパティシエだったブノワ・クロブラン (Benoit Couvrand)氏と共同でオープンしたお店がこちら

こちらで絶対に食べたいのがエキノクス (EQUINOXE)

黒い見た目で、パリといえばという美しいカラフルなケーキとは一線を期していますが

このケーキがとっても美味しい!

この見た目からは味が想像できないのではないでしょうか?

是非、一度食べてみてください。感動すること間違いなし!

パリのスターパティシエ シリル・リニャック(CYRIL LIGNAC)が送る絶品パティスリー!

フランスのスターパティシエ シリル・リニャック(CYRIL LIGNAC)氏がフォションのシェフパティシエだったブノワ・クロブラン (Benoit Couvrand)氏と共同でオープンしたのがラ・パテ …

続きを見る

La Pâtisserie des Rêves Paris

こちらのLa Pâtisserie des Rêves Parisはフランスのスターパティシエ フィリップ・コンティシニ氏が手がけるお店

こちらのお店を一躍有名にしたのはパリヴレスト

このパリヴレストはフィガロ誌が選ぶフランス一のパリヴレストに選ばれています

ということは、世界一ですよね。

もちろんパリヴレストも絶品ですが、ここで是非食べていただきたいのが

Le Grand Cru Vanille

これぞバニラ!これを食べずにしてバニラは語れません!

バニラ好きの方は是非!

パリに来たらこれを食べなきゃ!パリ一番のパリヴレスト@ La Pâtisserie des Rêves Paris

今回のランスパリ二泊三日グルメ旅もこのお店が最後 La Pâtisserie des Rêves Parisに行きました こちらのお店はフランスを代表する有名パティシエ フィリップ・コンティシニ氏が手 …

続きを見る

Boulanger de la Tour(ブーランジェ・ドゥ・ラ・トゥール)

こちらは、パリの超有名鴨料理専門店La Tour d’Argent(トゥール・ダルジャン)が経営しているお店

La Tour d’Argent(トゥール・ダルジャン)といえば超高級店として有名ですが、こちらのパン屋さんはお手軽な料金で質の高いパンやケーキをいただくことができます。

パリジャンにも人気のようで、地元の人たちでにぎわっていました。

クロワッサンがとっても美味しかったので、是非試してみてください。

パリの老舗「トゥール・ダルジャン」のパン屋さんBoulanger de la Tour(ブーランジェ・ドゥ・ラ・トゥール)の美味しクロワッサンとフィナンシェ!世界のパン屋めぐり@パリ

私がパリに来たら必ずやることと言えば、複数のパン屋さんを巡って、クロワッサンの食べ比べをすること。この日はパリに14時に到着してからすでに2件パン屋を巡って、 この日のディナー(yoshinori P …

続きを見る

LENOTRE

LENOTREはパリの老舗パティスリ

お菓子屋を経営するだけでなく、製菓学校も設立して、後進の指導にも力を注いでいます。

フランス中のスーパーでLENOTREの冷凍のお菓子が売られており、冷凍のケーキとは思えない質の高い商品を販売しています。

そんな、LENOTREの本領発揮をいただくにはやはり店舗に行ってできたての商品をいただくことでしょう!

パリには数店舗あるので、近くのお店を探していってみてください。

パリの老舗パティスリーLENOTRE バターの香りが芳醇な美味しいクロワッサン!世界のパン屋めぐり@パリ

Blé Sucréパリの絶品パンオショコラをいただいた後にどうしてもクロワッサンが食べたかったので、向かったのはパリの老舗有名パティスリーLENOTRE。 LENOTREについて 2017年に創業60 …

続きを見る

Blé Sucré

Blé Sucréはパリの人気店

クロワッサンがいただきたくて、こちらのお店の伺ったのですが、残念なことに売り切り!

人気店なだけに、売切れてしまっていたよう、余計に食べたくなりますね~

その代わりにいただいたのが、パンオショコラ

このパンオショコラ、まさに絶品!

サクサクの側、そして、甘すぎないチョコと、今まで食べた中で最高と呼べるパンオショコラ

これだけのパンオショコラを提供しているということは、クロワッサンも絶対に美味しいですよ!

次回は絶対にクロワッサンをここで食べたいと考えています。

Blé Sucré! パリでパンオショコラを食べるなら迷わずここへ!世界のパン屋めぐり@パリ

2017年の年末に訪れたパリで本当に美味しいパンオショコラに出会いました!私はこれまでパリでかなりの数のパン屋を巡っていますがここのもはトップクラスです。 その美味しいパンオショコラを提供しているのは …

続きを見る

Chambelland

こちらのChambellandはパリでは珍しいパン屋さんで、フランスでは定番のクロワッサンなどがありません。

それでも素材にこだわった、美味しいパンを提供している人気店

パリでちょっと変わったものをいただきたい方にはおススメです。

何もかもオリジナル パリジャンで賑わう美味しいビオパン屋 Chambelland

パリ おすすめパン屋 パリにきて楽しみなのはパン屋めぐり パリにくると時間が許す限り多くのパン屋を回ります。 今回訪れたこのパン屋さんChambellandは グルテンフリーの小麦粉を使用し、その小麦 …

続きを見る

Vandermeersch

フィガロ誌のベストクグロフで一番にえらばられた、世界最高のクグロフをいただけるお店

こちらのお店のオーナーStephane Vandermeersch氏は、フォション、ラデュレでパンを作りをした後、ピエールエルメの元で8年間修行。

クグロフだけでなく、数々の賞を受賞しているパリでも知る人ぞ知る名店なのです。

パリで世界一のクグロフをいただく!フィガロで1位に輝く絶品クグロフ@Vandermeersch

パリ 絶品クグロフ Vandermeersch 2015年10月に日本に住んでいた時にとてもお世話になった ご近所さんのご夫婦が旦那さんの定年祝いでヨーロッパ旅行にいらした際に パリで合流して、一緒に …

続きを見る

まとめ

パリには本当にそこら中にパティスリー(パン屋さん)があり、どこに入るか迷ってしまいますが

やっぱり、有名店はそれなりの理由があります。一味も二味も違います。

ここで紹介したのは一部ですが、随時更新していきます。

  • B!