ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

トリエステの町はこんな感じ!ちょこっとだけ街歩きとカフェ

投稿日:

2019年の夏休みにクロアチアへ向かう際にちょこっとだけ立ち寄ったのがイタリアのトリエステ

スロベニアの国境に接した町

夜中にドイツを出発して、朝方ちょうどトリエステに着きそうだったので、美味しいエスプレッソを飲みながらゆっくり休憩がてら朝食タイムにという狙いです。

車を止めれたのが、Piazza Unità d’Italiaの目の前

トリエステの中心部ですね。

市庁舎などがあります。

白い建物が立ち並び、なかなか壮観な眺め

結構迫力のある景色です

トリエステの観光地などについてはまったく調べずに着たので、何もわかりません

このPiazza Unità d’Italiaを見れただけでも、いいです。

息子がおなかすいたと言い出したので、このPiazza Unità d’Italiaのすぐそばにあったカフェに入ることにします。

Coffee Piazza Grandeです。

美味しそうなケーキやサンドウィッチ、パニーニなどがあります

息子はこういうのが好きです。見た目で頼んでしまいます。

これは、マジパンのお菓子、ちょっと甘い!

オレンジジュースは生絞りです

こちらはティラミス

やっぱりイタリアで食べるティラミスは美味しい!

そして、エスプレッソは美味しいです

イタリアのトリエステなかなかの町でした。

もう少し時間をとって回ってもいいところがあるかもしれません。

  • B!