ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

クロアチア ポレチにある楽しいウォーターパークAquacolors

更新日:

2019年の夏休みはクロアチアまで車で行ってきました

われわれが滞在してたのはクロアチアのイストリア半島にある町Vrsar

この町から車で15分ほど走ったところにあるのがウォーターパークAquacolors

このウォーターパークAquacolorsがある町ポレッチには世界遺産にも登録されているエウフラシウス聖堂があります

われわれはそこにはいっていませんが。。。

今回、夜中にドイツを出発して、ちょうど午前10時過ぎ頃にポレッチあたりに着たので、このままホテルに行ってもチェックインもできないので、ウォーターパークAquacolorsに立ち寄ってみることに

もともと、ここには来ようと計画していたので、天気も良く、プール日和でとっても楽しい一日になりました。

子連れの方にはおススメのプールですが、ある程度大きなお子さんでないと、楽しめません。

最低限、スライダーが滑れないと、何もできずに帰ることになります。

ウォーターパークAquacolorsについて

場所



情報

Aquacolorsの公式サイト

開園時間:
5,6,9月
10:00-18:00

7,8月
10:00-19:00

連絡先:+385 52 219 671

ウォーターパークAquacolors訪問記

われわれは、フルデイのファミリーチケット(大人2人+子供1人)を購入して、68ユーロ

ウォーターパークAquacolorsには12種類のスライダーがあり、そのうちのほとんどが浮き輪を使ってすべるタイプでした。

昼過ぎくらいまでは、浮き輪も豊富にあって、良かったのですが、昼を過ぎる頃には人が増えてきて、浮き輪を確保するのがなかなか難しくなってきました。

とはいえ、日本のプールのように芋洗い状態になることはないので、少し待っておけばすぐに浮き輪は手に入ります。

この写真の正面に写っている青いスライダーは床が落ちてすべるタイプのスライダーです。

一度ユーチューブで見て、一度やってみたいなと思っていたスライダー

これが、すごいスピードでなかなか楽しかったです。おススメ!

これは、ほとんどの人が怖がってやらないので、空いています。おススメです。

ここの難点は、暑いに日には地面がすごく熱くなること

裸足で歩くのがつらいくらい熱くなります。

海など履くウォーターシューズをおススメします。

サンダルだと、スライダーに上る前の階段の下で脱がされるので、あまり意味がありません。

ここウォーターパークAquacolorsはスライダーがメインのウォーターパークになっているので、プールがほとんどありません。

プールは、この奥にある波のプールとこの横あたりある、流れるプールだけです。

それと、小さい子用のプール。

フードコートもあります。

フードコートはそんなに混雑していませんでしたが、なんせ、効率の悪いやり方を取っているので、商品が出てくるまで時間がかかります。

前に数人しか並んでいなかったのに、かなり待たされて、やっと食べたピザ

ま、それほど美味しいピザではありませんでした。

値段はそれほど高くはなかったです。こういう施設にしては良心的な値段設定です。

まとめ

ある程度大きい子(小学生低学年以上)の子連れで行くには、楽しいウォーターパークです。

スライダーがメインのウォーターパークなので、スライダーが苦手な方にはおススメできません。

園内はそれほど広くなく、こじんまりしているので、遊びやすいですが

暑い日には、地面がすごく熱くなるので、裸足で歩く際には気をつけてください。

ここも悪くはなかったですが、もしこのあたりでウォーターパークに行くなら、我々が滞在中2度訪れた、人気投票でヨーロッパ2位、世界6位に選ばれたIstralandiaをおススメします。

ウォーターパークAquacolorsについて

Aquacolorsの公式サイト

開園時間:
5,6,9月
10:00-18:00

7,8月
10:00-19:00

連絡先:+385 52 219 671



  • B!