ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

クロアチアグルメを堪能!トリュフ満載のカルパッチョが絶品!Fancita Vrsar

投稿日:

クロアチアに来る前に、前年にクロアチアに行った友達から強く薦められていたのがVrsarにあるレストランFancita

クロアチアに来る前からとっても楽しみにしていたのが、ここFancitaでいただけるトリュフ満載のビーフカルパッチョ

そのお友達から写真を見せていただいて、絶対に食べたいと思っていたもの

10時間かけて、車でドイツからやってきたかいがありました。

そして、まだ物価が安い、クロアチアもユーロに加盟するといわれており、ユーロ加盟後には物価が上がる傾向にあるみたいなので、今がクロアチアへ行くおススメです。

Fancita Vrsarについて

場所

情報

Fancita Vrsarの公式サイト
Fancita Vrsarの口コミ

営業時間:
毎日 12:00-23:00

電話番号:+385 52 441 019

Fancita Vrsar訪問記

前日の夜中にドイツの自宅を出発して、ほぼ丸一日たとうとしています

やっと、落ち着いて美味しいものを食べて、ぐっすり寝れます。

待ちに待ったクロアチアグルメを堪能

クロアチアに来る前にお友達からいちばんおススメされていたレストランFancita

楽しみにしてきました。

クロアチアは天気が良く、気温もいい感じ、絶対外で食べたいですね~

こちらのテラスもいい感じですが、やっぱり、屋根がないほうが、この天気を堪能できます。

中には、自家製の釜が設置してあります。

まずはクロアチアビールOZUJSKOで乾杯です

長旅の後のビールをめちゃくちゃ美味しい!

調子に乗って前菜をかなり頼んでしまいました

そのほうが、いろいろいただけるという戦略です。

これが、ここに来る前からずっと食べたいと思っていたビーフカルパッチョ

トリュフがふんだんに載せられています。

ビーフとトリュフは相性がいいですね~

これは絶品です。

これとお酒だけがあればもう幸せです。

クロアチアはアドリア海に面しているので、魚介類もいただくことができます。

ホタテもぷりぷりで美味しい!

タコもいただくことができます

日本のこりこりではありませんが、美味しいタコです。

こちらは魚介のスープ

もっといろいろと具が入っているのかと思ったのですが、シンプルなスープで

魚介のうまみがぎっしり詰まった美味しいスープなんです。

ビールがなくなったので、白ワインをいただくことにしました

夏場はやっぱり、きりっと冷えた辛口の白ワインがいいですね~

そして、こちらは魚介のピザ

もう少し、具がたくさん乗っているかと思っていたのですが、ちょっと寂しい感じの魚介のピザでしたが

お味のほうは、美味しかった!

ここに来る前にプールで食べたピザとはやっぱり違います。

店員さんもとってもフレンドリーでとっても親切

不思議なのが、われわれにもドイツ語で話しかけてくるという、ドイツ語天国

お客さんもほとんどがドイツ人だったようで、クロアチアに来た雰囲気が待ったくない不思議な感じでした。

我々が行ったイストラ半島はイタリアの影響を受けているので、お料理はイタリア料理です。

イストラ半島は食材の宝庫といわれており、トリュフに魚介と、山の幸と海の幸両方を堪能できる食べるのが好きな方には絶好の場所なのです。

おなか一杯で、適度に酔っ払って、このあとぐっすりと眠れたのは言うまでもありません。

Fancita Vrsarについて

我々が帰る頃には、満席になっていたので、できるなら予約しておくのがおススメです。

Fancita Vrsarの公式サイト
Fancita Vrsarの口コミ

営業時間:
毎日 12:00-23:00

電話番号:+385 52 441 019

  • B!