ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

やっぱり魚が食べたい!クロアチアで美味しい魚介を買って宅呑み!美味しいマグロソテー

更新日:

2019年の夏休みに訪れたクロアチアのイストラ半島

イストラ半島は海の幸山の幸に恵まれた食材の宝庫

今回、このイストラ半島で滞在した町Vrasrで見つけたフィッシュマーケットで食材を買って、

ホテルでゆっくり呑みました

なんといってもマグロがドイツよりぜんぜん安い!

半額くらいの値段で買えます。やったー!

フィッシュマーケットの場所はこちら

あいているのは午前中だけだったと思います。

店内に入ると、魚屋独特のにおいが~

ドイツではなかなか魚が買えないので、うれしい~!

新鮮そうな魚達が並んでいます

われわれの目的はマグロです

クロアチアでは、結構どこのスーパーでも魚が売られていて、ここに来るまでにもマグロを買うことができました。

キッチンつきの滞在先に泊まれば、自分で調理していただくことができます。

今回、われわれはキッチン付のホテルに泊まったので

このように、自分で調理して、食事をしていました。

そして、このマグロとっても美味しくて、軽く焼いて、醤油をかけるだけで、最高!

そして、こちらはクロアチアのクラフトビールSan Servolo

ちょっと高級ですが、美味しいビール!

フルーティーな味わいで、飲みやすく、高級感あふれるテイスト!

おススメのビールです。

クロアチアにきたら是非探してみてください。

マグロ、とっても美味しかった~!

ドイツに帰ってきて、マグロの値段を見てびっくり!ドイツではもう買えない。。。

ちなみに、イストラ半島では英語よりドイツ語のほうが通じます。

ここでも、われわれアジア人にもドイツ語で話しかけられ、注文はすべてドイツ語という状態でした。興味深い。どれだけドイツ人がきているんでしょうね~

  • B!