ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

トリュフの街モトブン街歩き!モトブンの街はこんな感じ

投稿日:

2019年の夏休みに訪れたクロアチアのイストラ半島

ここには知る人ぞ知るトリュフの街があります。

トリュフの街といえばイタリアのアルバが有名ですが、アルバと同じように白トリュフが取れる世界でも珍しい場所がクロアチアのイストラ半島にあります。

その町の名はモトブン

丘の上に立つ、天空の街とも言われている美しい街

イストラ半島に来たら絶対に立ち寄ってほしいおススメの街です。

モトブンは丘の上に立つ街で、土地が限られているので、街への入り口で車の入場規制をしています。

車で街へ行く場合は、ここでパーキング料金を払います。または、ここにパーキングスペースがあるので、ここに車を止めて徒歩またはバスで町まで上っていきます(バスは有料です)

徒歩で、丘の上の町までは30分弱です。

われわれは徒歩で上っていきました

こんな感じの道を歩きます

モトブンの町には結構猫がいました

暑かったので、気持ちよさそうにテーブルの上でお休み中です

趣のある町並みが続きます

午前中に到着すると、ほとんど人が居ません

丘の上まで来ると結構お土産やさんがあります

こちらもお土産やさんは景色がよさそうな感じですね~

レストランの前に猫がいました

「何かくれないかな~」って感じですね

この町の雰囲気にとっても合う感じの車が上ってきました

丘の上には城壁の中へ入る城門があります

周りの緑に映えていい感じですね

丘の上からは美しい景色が見えます

何も無いですね~

さすがに丘の上に立っている町なので、旧市街は狭く、歩いて15分もあれば十分です

中心部には教会、教会の前には広場がります

こちらは、ホテル

ここで一泊するのも良いかも知れませんね。美しい夜景が見られそうです。

猫が本当にたくさん居ました

やはり、結構人になれているので、近くまで寄ってきます

緑も多く美しい街でした

帰りも歩いて帰ります。いい運動になりますよ~

丘の上に立つ天空の街モトブン、イストラ半島にきたら是非立ち寄ってみてください。

  • B!