ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

トリュフの街モトブンでトリュフ三昧ランチ@丘の上の絶景レストランFakin

投稿日:

2019年の夏に訪れたイストラ半島

クロアチアの北に位置して、海の幸山の地に恵まれた食材の宝庫

この地で絶対にはずせないのがモトブン

この丘の上に立つ美しい天空の町を有名にしているのはその町の美しさだけでなく、ここで取れるトリュフ

トリュフには黒と白がありますが、より希少価値が高いのは白

白トリュフは限られた地域でしか採れず、保存がきかない、劣化が激しいので、現地で食べる以外その本当の香りを堪能することはできません(これはどんな食材にもいえることですが。。。)

白トリュフはイタリア産がもっとも有名ですが、

なんと、このモトブンは白トリュフの産地!

イタリアよりもお得なお値段で白トリュフを堪能できます。

イストラ半島にきたら是非立ち寄ってみてください!

美しい町並みと美食の街と両方を堪能できます。観光にぴったり!

そんなモトブンで我々が訪れたのは、丘の上の天辺にある眺めのいい絶景レストランFakin

Fakinについて

場所

情報

Fakinの口コミ

営業時間:
毎日 9:00-23:00

Fakin訪問記

我々がちょうど丘の上についた頃は、お昼前

息子がおなかすいたといい始めたので、レストランFakinでランチがてら休憩することに

高台から見える景色は絶景!天気がよければ是非テラス席に座ってください~

スタッフの方もてきぱきして、いい感じのレストランです。

メニュー

ほとんどのメニューにトリュフが使われています

このあたりはベネチア共和国の支配下にあった地域なので、イタリアの影響が色濃く残っています。

眺めは最高!

イストラ半島ではワインの生産も盛んなので、美味しいワインをいただくことができます

トリュフのオムレツ

トリュフの香りがすごいオムレツ

日本のシェフが作るフワフワのオムレツだったらもっと美味しいでしょうね~

トリュフスープ

私はこれが一番好きです。

トリュフはスープに使うのが一番だと思います。

トリュフクレープ

トリュフが乗ってなかったら、なんともお粗末な一品でした。

トリュフは香りだけで、それほど味は無いので、クレープ自体にももう一ひねりほしいとこですね。

猫ちゃんがやってきました。

人になれていて、すごく近くまで寄ってきます。

これだけトリュフを堪能して、イタリアで食べるのに比べるとお値段はそれほど高くありませんでした。

レストランからの景色も良いですし、休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょう!

  • B!