ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリの日本人スターパティシエMori Yoshida Paris シンプルで繊細な甘さの美味しいケーキ

更新日:

以前から気になっていたパリの有名パティスリーMori Yoshida Paris

いままで、場所がちょっと行きにくい場所にあったので立ち寄ることができなかったのですが

今回、やっと念願かなって伺うことができました

2019年には東京に支店を出したらしく、日本でもMori Yoshidaのスイーツが食べれるようになったみたいですね

本場のパリでいただくスイーツは格別です。

Mori Yoshida Parisについて

Mori Yoshida Parisのオーナーシェフ吉田 守秀は静岡県出身、日本の専門学校卒業後、パークハイヤット東京に勤め、実家の静岡でケーキ屋さんを開業、その時に出場した「TVチャンピオン」で二度優勝し一躍有名に、その後パリに渡り「Mori Yoshida」をオープン。フランスのお菓子番組にも取り上げれれたりとフランスでもスターパティシエとしての地位を確立している。

場所

情報

Mori Yoshida Paris公式サイト
Mori Yoshida Paris口コミ

営業時間:
水~日 10:00-19:15
月火休み

電話番号:
+33 1 47 34 29 74

Mori Yoshida Paris訪問記

店内はシンプルでおしゃれな雰囲気

美味しそうなケーキやマカロンが並んでいます

ケーキの種類はそれほど多くはありませんが

見た目はシンプルでキレイで美味しそうなケーキたちが並んでいます

パウンドケーキやサブレなど

お土産にも買って帰れそうなものを売っています

かなり迷ったのですが

購入したのはこちらの4つ

まずはモンブラン

モンブラン好きとしては絶対に外せません

パリの有名店アンジェリーナよりも全然美味しです

甘さ控えめで栗の味を感じれる栗クリームはいい感じ

クリームを食べるとリキュールの香りが香ります

土台がパイ生地でサクサクなのは初めての食感で面白かったです

もっと栗!って感じのモンブランが好きなので、もう一息頑張ってほしいところですね。

これはこれで美味しかったです。

こちらフランスのパティスリーでよく見かけるラム酒にスポンジを浸したお菓子のようですが

ここではアルコールには浸していないと言うことで購入

この白い突き刺さったいるものの中にはソースが入っていました

マンゴーソースに浸されたスポンジは一口食べると口の中がトロピカルな雰囲気になります

スポンジの下にはマンゴーも入っていて

スポンジのふわふわの食感とマンゴーの食感が面白いケーキ

こちらはチョコレートケーキ

味は見た目のまま!

美味しいチョコレートケーキ

上にかかっているチョコレートが半生でしっとりしていて美味しかったです

こちらはこのときの新作ケーキ

ほんのりやさしいココナッツの香りが口の中いっぱいに広がる春らしいケーキ

爽やかな雰囲気にしてくれる美味しいケーキでした!

感想

パリで日本人が活躍しているのを見ると嬉しくなりますね~!

日本人の繊細な手仕事が感じ取れるとっても美味しいケーキでした!

抹茶とかのケーキがなくて、逆に感心しました。

オススメのケーキ屋さん

パリに来たら是非!

Mori Yoshida Parisについて

Mori Yoshida Paris公式サイト
Mori Yoshida Paris口コミ

営業時間:
水~日 10:00-19:15
月火休み

電話番号:
+33 1 47 34 29 74

  • B!