ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリ シャンゼリゼ通りから近い落ち着いた雰囲気のレストランL’Avenueでランチ

更新日:

2016年元旦 パリ。
シャンゼリゼ通りは歩行者天国。

いつもはくるまがびゅんびゅん通り過ぎるこの通りも
車が入れないようにして、パレードなどをおこなっていました。
凱旋門からコンコルド広場までが車が入れないようになっていました。

シャンゼリゼ通りを散歩してちょうどお昼時になったので
ランチをいただくことに。

シャンゼリゼ通り沿いにあるお店はどこも混んでいるので
ちょっとはずれのほうにあるお店を探すことに。

シャンゼリゼ通り沿いで空いていて、落ち着けるこちらのホテルのラウンジバーもおすすめ!

パリの高級ホテル ジョルジュサンクパリで大人の洗練された空間を楽しむ Le Bar@George V Paris Four Seasons Hotel

今回は久しぶりのパリ一人旅。 パリには多くの高級ホテルがありますがその中でも 特に有名なのが今回訪れたGeorge V Paris Four Seasons Hotel 大人の洗練されて空間を提供して …

続きを見る

シャンゼリゼ観光の休憩におすすめ!5つ星ホテルPrince de Galles ParisのBar – Les Heuresで優雅に休憩

パリ Prince de Galles Paris Bar – Les Heures 母親とのパリ観光でかなり歩いてちょっと疲れたので 休憩することに場所はシャンゼリゼ通りから少し外れたと …

続きを見る

ネットで調べたレストランに行ってみると
元旦なのでお休み。ま、仕方ないですね。

そこで、次の候補を探していると品のよさそうな男性が犬の散歩から帰ってきたのか我々に声をかけてくれたので、そのついでにこの辺りのレストランを聞いてみることに、それで紹介してくれたのがこちらのレストランL’Avenue

– レストランL’Avenueの公式サイトはこちらこちら
– レストランL’Avenueの口コミはこちら
レストランL’Avenue近くのとっておきホテル

店内はシックで落ち着いた感じでしたが、写真が残っていません。

ロゼのシャンパンで乾杯した後
出てきたのがパンとバター。

バターはエシレ。

エシレは日本では超高級バターですがフランスではエシレでも中級程度のバター、フランスにはもっと高級なバターがあります。

ここはパリの食材の宝庫

パリの高級食材店La Grande Épicerie de Paris!パリでお土産に食材を買うならGaleries Lafayetteよりおすすめ

パリでお土産に食材を購入するなら オペラ座の近くにあるGaleries Lafayetteグルメ館が有名ですが そちらより、私がおすすめしたいのは7区にあるLa Grande Épicerie de …

続きを見る

奥さんが頼んだアジアンスープ。
ココナッツミルク風味が食欲を誘う
タイ風味のスープ。美味しかったです。

そして、フライドポテト好きの息子のために頼んだ
プライドポテト。山盛り。

きちんといい油で揚げてあるんでしょうね
カリッとさくっと、軽い食感で
パクパク行ける感じで、美味しかったです。
やはりファーストフード店のものとは違います。

そして、私が頼んだ鴨肉。
鴨肉だいすき。

鴨肉がジューシーでやわらかくて
美味しかった。

この鴨肉にくの付け合せにでてきたのは
大量のレタス。丸ごと一個??と思わせるような量。
とはいいながすべて完食。

美味しくいただきました。御馳走様でした。

シャンゼリゼ通り沿いにあるお店はども混んでいて
がやがやしていて落ち着かにないですが
ここは、シャンゼリゼから一本なかに入ったところにあるので
落ち着いて食事ができます。

我々が入った時はまだ席に余裕はありましたが
出る頃には満席になっていました。

シャンゼリゼのあたりで
静かに食事したくなったらこちらでどうぞ。

– レストランL’Avenueの公式サイトはこちらこちら
– レストランL’Avenueの口コミはこちら
レストランL’Avenue近くのとっておきホテル

場所はここ

  • B!