ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリの高級食材店La Grande Épicerie de Paris!パリでお土産に食材を買うならGaleries Lafayetteよりおすすめ

更新日:

パリでお土産に食材を購入するなら
オペラ座の近くにあるGaleries Lafayetteグルメ館が有名ですが
そちらより、私がおすすめしたいのは7区にあるLa Grande Épicerie de Paris
場所はこの記事の最後にGoogle Mapを載せています。

Galeries Lafayetteグルメ館もいろいろなものが置いてありますが
こちらのLa Grande Épicerie de Parisの方が品揃えは豊富だと思います
そして、通路がGaleries Lafayetteより広くて通りやすいのがいいです。

 

びっくりするくらいの水の種類

まず、驚いたのは水の種類。
水だけでこの棚いっぱいです。
さらにこの棚だけではなく裏にもまだまだ水がありました。

今まで見たこともない水も売っていました。
すごいです。。。

お客さんもすごく多いですが、通路が広くてまだ通りやすいです。

 

チーズ

チーズ専門のコーナー、すごい量の種類です。
オリーブなどのお惣菜系のものも豊富な種類を取り揃えています。

 

お肉

お肉系も豊富な種類です。
右は生のお肉ですね、和牛もありました。
最近ヨーロッパでも手に入るようになってきましたが
まだ日本で見かけるような綺麗な霜降りのお肉は見たことはありません。

そして、右はハム類。こちらも豊富な種類を取り揃えています。
ここに売っているもの全部試すにどれくらいかかるでしょうね〜!!!

お肉売り場のすぐ横にあった、イートインコーナー。
切りたてのハムをサンドウィッチなどにしていただけます
もちろん新鮮なハムを食べながらワインもいただけます。

 

ワインはもちろんお酒の種類も豊富

そして、ここのワインコーナーはすごかったです。
世界中のワインを購入することができるのはもちろんですが
品揃えがハンパないです。そして陳列の仕方も美しい!!!

お高いワインは別室に保管されています。

私が訪れた日はシャンパンのボランジェの試飲会をやっていて、
無料で頂くことができました。

2017年年末再訪高級イベリコ生ハム購入


2017年の年末にパリに訪れた際に、家族へのお土産に購入したのはイベリコ豚の生ハム。パリに来る前にマドリッドに行って、イベリコ豚の生ハムの美味しさにはまっていた我々はパリにまで来て生ハムを買ってしまいました。マドリッドでは見かけたことのないオシャレな高級感あふれる包装はパリだな~と思わせますね~!

マドリードでとろける生ハムを!マドリッドの超人気タパスバルTaberna EL Sur

スペインに来たら絶対に行きたいと思っていたのがバル!バルでタパスをいただきたいこは誰もが考えることでしょう! マドリッドにはたくさんのバルがそこらじゅうにありますが、どこに入るかとても悩むところです。 …

続きを見る

マドリッドの生ハム博物館Museo del Jamon!マドリッドで美味しい生ハムをいただくならまずは気軽に入れるここがおすすめ!

スペインと言えばイベリコ豚、美味しい生ハムがいただけます。マドリッドに来たら生ハムをいただかずには帰れません。市内の至る所で生ハムをいただけるお店があります。 どこに入ろうが迷ってしまいますが、まずは …

続きを見る

パリのイベリコ豚の生ハム専門店Bellota Bellotaの生ハム。お店のホームページはこちら、こちらの生ハムがいただけるレストランがパリに何店舗もあります。店舗情報はこちら

もちろんLa Grande Épicerie de Parisにもカウンター席があって、その場で切ってくれた生ハムをワインと一緒に楽しむことができます。


スペインのもっとも標高の高い場所にある村トレべレス、その村があるシエラネバダ山脈で飼育された豚からとられた生ハム。1850年から受け継がれる独自の製法で最低20か月熟成された生ハムです。


こちらは上のものよりもさらにお値段が張る、Grand cruの生ハム。

どちらの生ハムも油がしつこくなくすっきりあっさりしていて、甘みがあり、さすがにスペインで食べたものにはかないませんが、とろける様な生ハムでした。とても美味しい!

まとめ

La Grande Épicerie de Parisは本当にオススメです。パリだけでなくフランス中、世界中の食材が集まっているので、楽しめること間違いなし!

場所はここ

  • B!