ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

H Kitchen Paris とっても美味しい日本人シェフのお手頃フレンチ!

投稿日:

さー久しぶりにパリにやってきました。

前回パリに来た時、

かれこれ2年前に見つけたレストラン

H Kitchen Paris

ずっと来たいとおもっていたので

ランチで予約してきました

お店はモンパルナス駅から歩いてすぐのところ

大通りから少し入った路地にあります

多分普通に観光しているだけでは見つけられないでしょう

前回来たときにたまたまこの近くのホテルに泊まっていたので

運命的な出会いをしたレストラン

H Kitchen Paris

お店は豪華なキラキラした感じではありませんが

シンプルで落ち着く感じで

私はシャンデリアキラキラの豪華なレストランより

こういうほうが好きです

こちらがH Kitchen Parisのメニュ-

ウェイトレスさんはフランス人で

英語が得意ではなかったのですが

キッチンからシェフが出てきてくれて

日本語でメニューを説明してくれて

とても助かりました

まず、ワイン

昼間からのワインはとても贅沢な感じがして

嬉しいですね~

普段は全然飲まないのですが

休暇のときは飲んじゃいます

私が頂いた

自家製スモークサーモン

そこれへんのスーパーで売ってるスモークサーモンとは全く違います

ほとんどサーモンのお刺身のような感じ

更に添えつけのお野菜もとっても美味しい

こちらは奥さんが頂いたお野菜の前菜

どれも美味しくて

野菜だけでも大満足なんです

本当の野菜を食べましょう!

こちらは息子が頂いた

マカロ二グラタンのチキンのせ

チキンの下にくるくると巻かれているひかれているのがマカロニグラタンです

このチキンがとっても柔らかくて

めちゃくちゃ美味しいのです

そして、このマカロニグラタンとパーフェクトマッチ!

これは本当に美味しいので

これだけでワインが何杯も飲めます

そして、これは息子が選んだ

とんかつです!

パリでとんかつです

このとんかつ分厚くて

とってもジューシーで柔らかい!

めちゃくちゃ美味しいかったです

この分厚い豚肉

脂身もあっさりしていて

スッキリ

このレベルのとんかつは

日本でもなかなか出会えないと思います

私が頂いた白身魚のグリルの下にリゾットがあります

白身さかなの火入れが最高!

皮身はさっくり、中はふわり

下にひかれているリゾットも

あっさりとしていて

お魚ととっても合います

こちらは奥さんが頂いた

牛肉のグリル

ゆっくりと火入れされているので

脂身はほとんどありませんが

やわらかくて美味しいお肉なんです

赤み肉でもここまで柔らかくジューシーにできるのに驚きです

奥さんだけデザートをいただきました

チョコレート大好きな奥くさん

もう、完全に虜です

私も少しいただきましたが

本当に美味しいデザート

フランス人が作るフランス料理より

日本人シェフが作るフランス料理のほうが

我々にはしっくりします

最後にエスプレッソを頂きましたが

手作り抹茶チョコが一緒についてきました

一人ですべてやってるシェフには頭が下がります

とっても美味しかった!

お値段もお手頃で

絶対にまた行きます!

  • B!