ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリの思い出にいかが?エッフェル塔にあるレストラン 58 Tour Eiffelでランチ

更新日:

2014年の年末に奥さんのご両親と共にフランス旅行に行った際にパリのエッフェル塔にあるレストラン58 Tour Eiffelでランチをいただきました。

ちょっと特別な思い出になれば良いなと思って、エッフェル塔の第一展望台にあるこちらのレストランを予約してランチを楽しむことにしました。

結果は以下がだったでしょうか?

結果

当日、楽しみにしてエッフェル塔の下に到着すると、すでに凄い人がいて、我々が行く58 Tour Eiffelがある第一展望台へのエレベーターにも凄い列が出来ていました。

この58 Tour Eiffelの予約をしていることの良いことは、この列に並ぶ必要がないということ。

レストラン予約者用の窓口に行って、名前と予約番号を伝えると、レストラン予約者専用レーンに並ぶことの出来るチケットをもらうことが出来ます。

この長蛇の列をすっ飛ばすことが出来るは本当に良かったです。

この日我々は、午前中に観光していたこともあって、少し予約の時間に遅れていってしまい、我々がついた頃にはレストランはほぼ満席で、やはり窓際の景色の良い席はすでに埋まってしまっていました。

食事のほうですが、こちらは予想していたものよりもかなり簡易な感じで、多分、作り置きのものが提供されている感じでした。量もそれもそれほど多くなく、パリでのランチにしてはちょっと物足りない感じでした。

さらに残念だったのは味もそれほど美味しいわけでもなく、料金は場所代が大部分を占めているような感じだなと思いました。

パリで同じ値段を出すのであればもっと美味しいものが食べられます。

とはいえ、料金にはエッフェル塔の入場料と長蛇の列をすっ飛ばしてエレベーターに優先搭乗できる特権と、エッフェル塔で食事するという良い思いでにはなるかなと思います。

ただ、私はもう二度と行くことは無いと思います。

58 Tour Eiffelでランチ

早めに行って良い席が確保できれば、景色の良い席でお食事ができるので良いかもしれませんが、ランチのお料理自体はそこまでお勧めできるものではありません。

エッフェル塔の一階の展望デッキまでのチケットと食事付きで41ユーロなので、そこまで期待してはいけないのでしょうけど、ちょっとがっかりですね。

展望台に上がる時のエレベーターで優先レーンを使えるので、それに関してはとても良いと思います。

席に着くとまずパンがサーブされました。そして、コースのどの料理を選ぶか聞かれます。

そのあとのすぐに料理が運ばれてきます。もうすでに作り置きされているものをスタッフの方がカゴに入れて持ってきてくれます。

PicNicスタイルとはこのことだったんですね。

量は日本人には丁度良いくらいかもしれません。ですが、パリの標準から比べると物足りないです。

 

メイン料理の内容はちょっと忘れてしまっています。

 

エッフェル塔の形のケーキ。可愛いですね。憎めない。

 

デザートたち。

まとめ

あまり料理には期待せずに行けば良いと思います。景色の良い席を確保したければ、予約の時間よりかなり早めに行って良い席を取れるように頑張った方がいいですね。

我々は予約の時間ギリギリに行ってしまったので、窓際の席はもういっぱいで、レストランの真ん中あたりの席になってしまいました。料理を楽しみに行くというより、エッフェル塔を楽しみに行ってください。

予約はエッフェル塔のホームページより

  • B!