ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリ オペラ近辺で格安お手軽中華料理が食べたくなったらBeanがおすすめ!

更新日:

 

今回のパリ訪問時に滞在したホテル
Hotel Stendhal Place Vendome Paris – MGallery Collection
から歩いてすぐのところにある中華レストランのBeanを紹介します。

夜、部屋に帰ってからどうしてもお米が食べたくなってきて
その衝動がどうしても抑えられなくなってしまったので
21時過ぎにホテルのあたりをうろうろしていた時に
見つけたファーストフード系の中華レストラン。

アメリカ留学中にもこうしたファーストフード系の中華レストランに
よく行っていたのを思い出して、食の都のパリのお店はどうだろうと気になって
ここでチャーハンを購入することにした。

どうも中国人がやっているお店のようで
期待が持てます。

訪問時に写真を撮影するのを忘れてしまったので
冒頭の写真は翌朝撮ったもの。

 

メーニューも結構豊富にあります。
ほとんどが寿司のメニューですが、寿司は食べません
私は基本的に日本人がやっているお店の寿司しか食べません
日本人以外のアジア人がやっている寿司屋は多くありますが
大抵おいしくないので。。。

購入したのはチャーハンとオレンジチキン。
チャーハンは味が薄めで美味しかったです
こういうファーストフード系の中華料理店は
味が濃いことが多いので、ここのチャーハンは美味しいと思います。

サイドで買ったオレンジチキンも美味しかったですね〜
ビールとよく合いました。

さすがパリ!
こういうレストランもやはりレベルが高いですね。
旅行中にお米が食べたくなったら是非どうぞ。

場所はこの辺りです。

  • B!