ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリuber危険!絶対に使うな!格差を助長する元凶

更新日:

Uberを今までお勧めしていましたが、いろいろな事件が起きているのと、こういうシェアリングサービスは経済を弱体化していくことがわかったので、お勧めしません。

性的暴行被害が5981件、このうち464件はレイプ被害

女性は絶対に一人で利用してはいけません。

下記動画を見てください。

真面目にやっている人もいるのですが、危険な人がいるみたいなので、辞めておいた方がいいです。

私も以前、ルートを外れまくって、わざと遠回りするドライバーに当たったことがあります。

我々も安いからと言って、こういうサービスを安易に利用するのは考えた方が良さそうです。

このような手口もあるようです。気をつけましょう!

「狙われてるアジア人。配車サービスの危険とその戦い方」

これまでに何度かパリでuberを使っていますが、
これがとても便利で安心して使えたので、紹介したいと思います。

パリは地下鉄もバスも結構便利で通常はこれらの公共の交通機関を使いますが、
夜遅くなったり、急ぎの時はやはりタクシーが便利です。

でもタクシーはいつ見つかるかわからないし、料金も気になりますね。
それに悪徳に捕まったらえらいことになってしまいますからね
それを解決してくれるのがuber。

Uberならあなたがいる場所まで迎えに来てくれて、
どれくらいの待ち時間かもでてきます。

さらに車に乗る前に目的地を入力して
料金がいくらくらいか事前にしっておくことができます。

私はこれまでにパリで4回uberのサービスを利用しましたが、
いずれもスムーズなピックアップと
料金も事前に分かっていたものから多く取られたことはありません。

ドライバーも行き先を事前に知っているので、
ドライバーと話すこともほとんどありません。
フランス語と格闘する必要もありません。

一度空港まで行った時はどこの航空会社?とは聞かれましたが、
それ以外は挨拶程度で会話はほとんどなしでした。

支払いもuberに登録したクレジットカードから引き落としされるので、
ドライバーと支払いのやりとりをすることもありません。
チップでもめたりすることももちろんありません。

ピックに来た車に乗って、目的地に着いたら降りるだけ。
とても便利でした。

そして、問題があった時のカスタマーサービスもとても迅速な対応でよかったです。
一度、ドライバーが我々を見つけることができなず、帰ってしまったことがあったのですが、
すぐにクレームしたら迅速に対応して、ペナルティーフィーを返金してくれました。

この辺りも安心して使える理由ですね。

  • B!