ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ディズニーランドパリに行ってきた!

更新日:


フランス パリ ディズニーランド

ふと思い立って、急遽ディズニーランドパリに行ってきた。
特に計画もせずに行ったので、行き当たりばったりでしたが
なかなか楽しかった。

私は東京のディスニーランドには行ったことはないので東京とは比べられませんが、
カリフォルニアとオーランドのディズニーランド・ディズニーワールドには行ったことがあるので
それらと比べても特に遜色なく、まーディズニーランドって感じですね
夢の国はどこに行っても夢に国でした。

ディズニーランドパリはもう開園してから25周年だそうで
開園当時はいろいろと話題になっていましたが
今ではパリの有名定番観光地の一つなってしまった感がありますが
慢性的な赤字だそうで、パークの盛況ぶりを見ると
そんなこと信じられない感じでした。

ディズニーランドパリ直営のホテルは高額なので、我々はB&B Hotel Disneyland® Parisに滞在しました。ホテルからディズニーランドパリまでの送迎バスもあってとても便利でした。
B&B Hotel Disneyland® Parisの宿泊プランを検索

ディズニラーンド・パリ 入園


フランス パリ ディズニーランド

ディズニーランドパリのエントランス
この日の朝はは霧がかかっていて
視界が悪い。

ディズニーランドファンではありませんが
ここに来るとなぜかわくわくするのはなぜでしょう?


フランス パリ ディズニーランド

さー、開園したので入場です。
この時はハロウィーンの時期だったので
園内の飾りはハロウィーン一色

ちょっと、アメリカに住んでいたころを思い出しました。
懐かしい!

本当は入った瞬間に
このパークにシンボルでもある
眠れる森の美女城が目の前にドーンと見えるはずが
霧のせいでかすかにしか見れません。残念!

 

眠れる森の美女城霧の中


フランス パリ ディズニーランド

結構近くまできてやっとこの感じ
霧よ早くはれてくれ!

 
フランス パリ ディズニーランド

昼前頃には晴天に恵まれ
かなり温かくなりました。

眠れる森の美女城も遠くから
くっきり見えるようになりました。


フランス パリ ディズニーランド

ハロウィーンパレードもやっていました。
こういうのわくわくしますね。
楽しい!

 

美しい眠れる森の美女城

 
フランス パリ ディズニーランド

そして、朝は全く見えなかった眠れる森の美女城が
昼間にはこんなにくっきり綺麗に姿を見せてくれました。

パリのものは外観が他のものとは
ちょっと違うらしいです
私にはわかりませんが。。。


フランス パリ ディズニーランド

眠れる森の美女城の内部のステンドグラス
昼間は天気が良かったので
とてもきれいに見えました。

眠れる森の美女のストリーが描かれていました。

 

ランチ


フランス パリ ディズニーランド

ランチにいただいたもの
チキンサラダとサンドイッチ

 
フランス パリ ディズニーランド

お味はまあまあ。
テーマパークでは仕方ないですね
ハイクオリティーは期待できません。

パーク内にはきちんとしたレストランもあるのですが
予約でいっぱいで入れませんでした
事前に計画を立ててレストランも予約していった方がいいと思います。

特に人気なのはBistrot Chez Rémy
映画「レミーの美味しいレストラン」を
実際にレストランにしたイメージのレストラン
私はこの映画を見ていなかったので
このレストランには行かなかったですが

ディズニーランドパリから帰ってきて映画を見たら、本当に後悔しました
次回行くときは必ず予約してから行こうと思います。

 

お土産やさん


フランス パリ ディズニーランド

お土産屋さんのミッキーの気球!

どこのディズニーランドもそうなんでしょうが
お土産やさんが多い割に
どこのお店でも同じようなものを売っていて
ちょっとがっかりですね。

お土産をかわそうとする
下心が見えすぎて、ちょっとなえてしまいますが
楽しかったです。

でも、料金が高いので
なかなか頻繁に行くのは難しい。

  • B!