ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリの ミシュランシェフが仕掛けるブリオッシュ専門店 Goute De Brioche

更新日:

ふわふわの食感で、一口食べるとミルクとバターの香りが口の中に広がるブリオッシュ。
私がこのブリオッシュの大のファン!

なんとパリにこのブリオッシュを専門に扱うお店がると聞きつけた
さらに、このお店のオーナーはミシュランの星をいくつも獲得している
超有名シェフのGuy Savoy氏
彼はイギリスの有名シェフGordon Ramsayの師匠であることでも有名です。

そんな彼が数年前にオープンしたのがGoute De Brioche
サン・ジェルマンデュプレ地区にあるお店は
ちょっとわかりににくい場所にあります。

 

ブリオッシュ専門店

お店の外観もそれほど目立つ作りではないので
見過ごしてしまいそうです。

私も何度が行ったり来たりしてしまいました。

お店はそれほど広くなく、
黒一色の店つくりでお店の中は暗めでした。

そこにディスプレイの中にライトアップされたブリオッシュたちが
浮き上がって見えるように計算されているのでしょう。

私はこの中からBrioche feuilletée Natureを購入しました

 

ブリオッシュ専門店のブリオッシュ

さてお味の方はいかがでしょうか?

ちょっと想像していたブリオッシュとは違っていました。
ふわふわの食感といより、生地の層が作られていて
ちょっと硬めのクロワッサンという感じ。

トラディショナルなブリオッシュを期待していくと
見事に期待を裏切ってくれます。
ブリオッシュとして売らない欲しいですね。。。
私にとっては全く別物だという認識です。

まずくはないですが、ブリオッシュとしては違うものでした
もう行くことはないかなといういう感じですね。

興味がある方は是非

  • B!