ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Hotel Mercure Paris Gare de l’Est Magenta滞在記 国際列車に乗るなら立地は最高!でもあまりお勧めはしません。

更新日:


パリ ホテル 滞在記 Mercure Paris Gare de l’Est Magenta

パリに到着して、滞在したホテルはこちらの
Hotel Mercure Paris Gare de l’Est Magenta

フランクフルトからのICEがパリのGare de l’Estに着くこと
そして、ブリュッセル行のThalysがGare du Nordから出発するので
両方に歩いて5分で行けるこちらのホテルに滞在することに。
パリは宿泊費が高くつくので安くてよいところを探すのは結構大変です。

部屋はそんなに広くはないですが
夜寝るだけには十分です。

  
パリ ホテル 滞在記 Mercure Paris Gare de l’Est Magenta

薄型テレビがありますが
ほとんどみませんでしたしたね。


パリ ホテル 滞在記 Mercure Paris Gare de l’Est Magenta

バスタブはありません。シャワーだけです。
ちょっと古びた感じでした。

ホテルの通路は狭く暗くて歩きにくかったです
大きな荷物を持っていると通るのに大変でした。

さらに残念だったのはここに二泊したのですが
一日目の掃除が不十分だったこと。
床のごみがきちんと掃除されていなかったりと
スタッフのトレーニングがあまりできていないようですね。

レセプションの人も可もなく不可のなくといった感じの対応で
あまりおすすめできるホテルではありません。

Gare de l’EstとGare du Nordを使う方には
立地的には便利でいいです。

  • B!