ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

錦織圭さんの定宿でパリ最高のおもてなし体験!Prince de Galles Hotel Paris滞在記

更新日:

今回のパリ旅行のハイライト!

一度は泊まってみたいなと思っていたPrince de Galles Hotel Parisに滞在してきました。

これまでパリにはなども来ていますが、このホテルでの滞在がこれまでで最高!

設備、スタッフ、すべてにおいて最高のホテルでした。

私はかってに、Luxury Collectionブランドではここが最高峰だろうなと思っていたので

死ぬまでにここに泊まれて本当に感謝しています。

正直、一般庶民ではなかなか泊まれるお値段ではないので、本当にありがたいことです。

さらにここはあのテニス選手の錦織圭さんがパリ滞在中に定宿にしているとのこと、そんなホテルに泊まれて感謝感激です!

Prince de Galles Hotel Parisについて

場所

場所はパリでも最高の立地。シャンゼリゼ通りからルイビトンの本店があるGeorge Vを入ってすぐのところにあります。

シャンゼリゼに面していないのがまたいいですよね~

情報

Prince de Galles Hotel Parisの公式サイト
Prince de Galles Hotel Parisの口コミ

Prince de Galles Hotel Paris滞在記

今回はレンタカーで来たので、車で乗り付けて鍵をドアマンに渡します

後は彼が対応してくれます。

高級感のある立派なエントランス

ワクワクしますね~

エントランスを一歩入ると

そこには、都会の喧騒から離れたゴージャスな空間が広がっています

落ち着いたセンスのある家具が配置してあり

賑やかな通りとは異質の空間

キラキラ飾り立てず、落ち着いた雰囲気

これがさらに高級感を高めているように思います。

レセプションもシックで落ち着いています

チェックインの為にレセプション前で待っていると

すぐにスタッフの方が駆け寄ってきて、対応してくれます。

我々がチェックインの手続きを行っている間に

事前にメールでやり取りをしていた担当の方がわざわざ挨拶に出てきてくれました。

ここまでの対応はこれまでいくつかLuxury Collectionブランドのホテルに泊まっていますが、なかったですね。

さすが最高峰!

パリの中心部にありながら

ゆったりした時間がそこには流れています。

これが本当のラグジュアリですね。贅沢。

エレベーターホールもシックで落ち着いていて雰囲気がいいです

お部屋までの廊下もキラキラ飾り立てず、洗練されています。

白黒の写真を飾ることで、つまらなさを緩和しているように思います。

我々のお部屋は422

薄いベージュの品の良いデザインのドア

一歩中に入ると、また違った空間が広がっています

とはいえシックで落ち着いた空間はそのまま

掛ける絵が変わると雰囲気が変わりますね

キングサイズのベッドがありながらこの広さなら十分

大きなスーツケースでも広げることができるでしょう

パリのど真ん中ですからね、この広さはとっても贅沢です。

このベッドも寝心地が良くて最高でした。

ベッドの目の前には壁掛けのテレビ

ネスプレッソに無料のお水

ミニバー

シャンパンにワイン、高級ジュースとセレクションは十分

高い天井に大きな窓

その前のティーテーブルセットがいい感じ

チェックイン時には何もありませんでしたが

少し出歩いてから戻ってくると、エビアンが置かれていました。

これはありがたい、おもてなし。

クローゼットも十分な広さ

その横にはセーフなどがあります。

バスルームもシックで落ち着いた雰囲気

スリッパやタオルなど

費用十分な数が置かれていて、不足することはありません

さすが、ラグジュアリーホテル

ケチな雰囲気はみじんもありません

アメニティーはパリの高級ブランドLaliqueのもの

上品な香りで、優雅な気分になれます。

バスタブもあります。

パリの中心地でお風呂につかる贅沢は何事にも代えがたいです

その奥にはトイレ

このバスローブがとっても気持ちいいのです

トイレの前にはシャワーブース

ディナーから帰ってくるとターンダウンされていました。

我々が滞在した日の夜中にサマータイムに代わる時だったので、そのことに関する手紙が添えられていました。

地下にフィットネスがあります

フィットネスも落ち着いた雰囲気で素晴らしい空間なのですが

私がここのフィットネスと驚いたのはそれではありません

このホテルのおもてなしの真骨頂

これまで高級ホテルと言われるとところにもいくつも泊まってきましたが

フィットネスのすべてのマシーンにタオルと水があらかじめ置かれているホテルには出会ったことはありません。

これには本当に驚きました。

まとめ

Prince de Galles Hotel Parisは私のこれまでの旅行人生で最高のホテルでした。

チェックインの時からのスタッフさんの対応

出かけている間に水を置いておいてくれたり

フィットネスルームの対応と

ここまで、さりげなく素晴らしい対応をしてくれるホテルには出会ったことがありません。

パリにきたら絶対に泊まってもらいたいホテルです。

Prince de Galles Hotel Parisは絶対におすすめです!

Prince de Galles Hotel Parisの公式サイト
Prince de Galles Hotel Parisの口コミ

  • B!