ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

コンコルド広場にできた観覧車から元旦のパリの景色

更新日:

 

2016年元旦パリのシャンゼリゼ通りは歩行者天国になっていました。
凱旋門からルーブル美術館に向かって歩いていくと
コンコルド広場に巨大な観覧車ができているではリアませんか。
これは乗るしかありませんね。ということで乗ってみました。

結構列は出来ていましたが、回転が早かったのですぐに乗ることができました
大人は12ユーロ。ちょっと高いかなと思いましたが
正月なので

 

エッフェル塔がいい感じに見えてきましたね。

 

少しづつ上がっていくともっといい感じに見えてきました
夜に乗るとさぞかし綺麗に見えるでしょうね。

 

ルーブル美術館側もいい感じに見えます。

 

ちょっとお値段が高いかなと思いましたが
思ったより良かったので乗って良かったと思います。

夜はさぞかし綺麗だとおもます。
多分元旦の時だけで今は撤去されていると思います。
また何かのイベントの時にはできるかもしれませんね
その時は是非。

  • B!