ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Benoitパリ本店でランチ。天才アラン・デュカスが仕掛けるフランス伝統料理を堪能する。

更新日:

パリを離れる前にランチをいただくお店に選んだのは
Benoitパリ本店。

ミシュラン三ツ星シェフのアラン・デュカスグループのお店です
東京にも支店があるはずです。
12時開店と同時に予約をして訪れました。

冒頭の写真は食前に出されたamuse bouche
軽い口当たりとサクサクの食感で美味しかった。

そして、お店のソムリエさんに勧められたワイン
シャトー・テルトル・ドゲ Chateau tertre Daugay Saint Emilion Grand Cru Classe
とても飲みやすくて美味しかった。
食事にもとてもマッチ、さすがソムリエ。

我々は昼の3皿のランチコースをいただくことに。

 

まず前菜には
鴨肉をすり身にして混ぜたものに野菜が添えてあるもの。
もう一つはキッシュ。

どちらとも美味しかったです。

こちらはメインのタラだったと思います。
こちらもソースとよあくあってあっさりして美味しかったです。

私が頼んだメインの写真を撮るのを忘れてしまっています。

子供用に頼んだマカロニグランタン。
こちらもとても美味しかった。
子供にはもったいないお味でした。
やはり本格的。

そしてデザート。
タルトの盛り合わせとアイスクリーム。

どれもとても上品なお味で美味しくいただくことができました。
トラディショナルなフレンチという感じなんでしょうか
びっくりするようなお料理ではなくオーソドックスな基本的なお料理でした。

こちらは、締めに頼んだカプチーノをいただく際に出された
フィナンシェなどです。

こちらもとても美味しく
お代わりしたいくらいでした。

ちょっと店内は狭くて窮屈でしたが
歴史あるお店でお食事できて本当にありがたかったです。

次のパリ訪問が楽しみです。

  • B!