ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルトでお茶するなら!ドイツ フランクフルトでとても美味しいケーキが食べれる今一番お勧めのカフェ L’Art Sucré

更新日:

本当はあまり教えたくないのですが、もうすでに結構な人気店なのでいずれ多くの方に知れ渡ると思うので早い目に紹介してもっとたくさんの方に行ってもらいたいと思います。

実はこちらのお店 L’Art Sucréさんは以前当グログで紹介しているBad Homburgにある美味しいケーキ屋さんの支店。その記事はこちら

2016年の一月にパリからドイツに帰ってきて、久しぶりにL’Art Sucréさんのホームページを見ると、なんと2015年の12月にフランクフルトに支店を出しているとの告知が出ていたので早速フランクフルトに行く用事があったので早速行ってきました。

結果、やはりBad Homburgのお店と同じ!

Bad Homburgのお店の様子はこちら:

Bad Homburgでお茶するならここがお勧め!Bad Homburgの美味しいフランスケーキ屋さん L’art Sucre

フランクフルトからSバーンで30分くらいのところにある 温泉の町Bad Homburgにある美味しフランスケーキ屋さん L’art Sucre ここのケーキは美味しいですよ。 お店もドイツ …

続きを見る

こちらのケーキ屋さんはドイツで食べるケーキでは私の中で今のところ一番です。こちらでいただけるケーキはドイツケーキというよりはフランス風ケーキ、ドイツケーキがいただきたい方には向いていないかもしれません。

L’Art Sucré店内

店内はこんな感じ。シンプルで落ち着いたお店の雰囲気で天井も高くていい感じです。

木目の家具がたくさん置いてあって、私は好きな感じの雰囲気です。

店内はBad Homburgのお店より広くて席数も多くなっていました。15名くらいは座れるようになっていたともいます。Bad Homburgのお店は5、6人くらいしか座れないので少しカフェスペースが広く取られています。暖かくなってくるとお店の前にテラス席が設置されます。

我々は開店すぐくらいに行ったのですがもうすでにお客さんがいました。そして、我々がケーキをいただいている間にもう席は埋まってしまい、お店もだいぶ混んできていました。もうすでに人気店のようです。

L’Art Sucré絶品ケーキとヴィエノワズリー

  

  

こちらが頼んだケーキとヴィエノワズリー。どれもBad Homburgのお店と同じものですが美味しい。

私はクロワッサンが大好きでいろいろな場所でクロワッサンを食べてきていますが、こちらのクロワッサンは私の中ではドイツ1に登録されています。

したの段の左のケーキはカシスとホワイトチョコレートのハーモニーが最高。これは私のおすすめです。

Bad Homburgのお店でもそうだったのですが、親切にケーキを切って出してくれるのが、子供と一緒にいるととても助かります。

ここのお店はおすすめです。是非、フランクフルトでの買い物や観光の合間の休憩にご利用ください。

フランクフルトのおいしいケーキ屋さんL’Art Sucreは今や大人気店2017年11月再訪

これまでに何度かこのブログで紹介しているフランクフルトのおいしいケーキ屋さんL’Art Sucreですが、先日2017年の11月に息子の誕生日ケーキを買うために久しぶりに伺ったら、なんと恐ろしいくらい混んでいて、本当に大人気店になっていました。

私がこのとき伺ったのは15時ごろだったのですが、ケーキはもうほとんどなかったです。売れてしまっていた様子。カフェスペースも満席で、ここでゆっくり過ごすのはもう難しくなってしまったなというのが印象です。うれしい反面寂しいような。。。

さらに、たぶんですがケーキの値段がかなり上がっているよに思いました。この日私が購入したのは3つのケーキ。この3つのケーキでお会計が20ユーロを超えました!正直驚いてしまいました。ケーキ一つ6.90ユーロ(約900円)です。前回行ったときはここまでしてなかったと思うんですがね。。。

ここのケーキは本当においしいので、お勧めなのですが6.90ユーロは高いかなというのが正直な印象です。特別な記念日しか食べられれなくなってしまいました。L’Art Sucréの口コミこちら

パリの超有名ケーキ屋さんのケーキでも6.9ユーロもしないので、ここはちょっと高すぎです!やっぱり!

パリのケーキ屋さんに比べたらそれほど美味しいわけではないので。。。

ま、フランクフルトでフランス風のケーキを食べるならここしかないですからね、今のところ。

フランクフルトお店の場所はこちら:
Sバーン、UバーンのHauptwacheの駅から歩いて5分くらい、ブランド品店がならぶゲーテ通りの近くです。

フランクフルトの美味しいケーキ屋さんL’Art Sucreの場所はこちら

  • B!