ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

FRISCHE PARADIES Market & Bistro フランクフルトにある高級食材店

投稿日:

フランクフルトにあるFRISCHE PARADIES Market & Bistroを紹介します

フランクフルトだけではなくドイツの大都市には結構お店を構えているので

探してみてください。

https://www.frischeparadies.de/maerkte-bistros

ここはそこらへんのスーパーでは売っていないような

質の高い食材を購入することができる

高級スーパー

お肉屋さんもこんな感じで

イタリアの食材店に行ったかのよう

ドイツのスーパーでは魚がほとんど売られていませんが

ここでは新鮮な魚介類も置いています

調味料も世界中の珍しい

質の高いものが売られています

もちろんワインも売っています

そこらへんのスーパーのものとは

お値段が一桁違います

ここにはビストロもあって

お食事することもできます

今回は食事はしてないので

次回はぜひトライしてみたいですね

はい

高級食材といえば

トリュフ

売ってますよ!

この先は野菜と果物専用のスペース

とっても新鮮で美味しい野菜と果物が売られています

ここで買ったブルーベリーが

今まで食べたことがないような美味しさでした

ぜひ買ってみてください!

こちらのお店

日本食材が結構豊富で

こちらの日本食材店では

見かけないような

質の高いものが売られています

日本の普通のスーパーでも見かけないような

マニアックな質の高そうなものが売っています。

お店の方が日本通なのでしょうかね

アジア系の調味料や食材

キューピーのマヨネーズが売ってる現地スーパーは初めてです

良さげな醤油

日本でもなかなか見つけられなそうな醤油

パッケージに惹かれて

イギリスの高級クッキーを購入しました

お値段は秘密です。。。

こちらもパッケージに惹かれて買った

シャンパーンストロベリーチョコ

シャンパーンと一緒に頂きましたが

なかなかいい感じで美味しいチョコでした

なんでこんな高級食材店をこんなロケーションに作ったのかな?と疑うような

フランクフルトの中心街からはちょっと離れた不便な場所ですが

おすすめです。

周りの雰囲気はあまり良くないですが

車で行けば大丈夫でしょう

パーキングは豊富にあります。

  • B!