ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリの豪華なロシア宮殿カフェCafé Pouchkine マトリョシカケーキで有名!

更新日:

今回のパリ旅行はグルメ旅行!

パリでは観光はせず、カフェめぐりやパン屋めぐりをして楽しみます

以前からずっと行きたいと思っていたCafé Pouchkineに行くチャンスがやっときました!

Café Pouchkineと言えばこの冒頭の写真のケーキが有名

インスタグラムなど多くのソーシャルメディアで取り上げられているケーキ

これをいつか食べたいと思っていたのです。

Café Pouchkineについて

場所

Café Pouchkineの場所はマドレーヌ寺院のすぐ横と観光の合間に立ち寄るには最高の立地

他にもパリ市内にいくつか店舗があります。

情報

Café Pouchkineの公式サイト
Café Pouchkineの口コミ

営業時間:
月~土 8:30-22:30
日 10:00-22:30

電話番号:+33 1 53 43 81 60

Café Pouchkine訪問記

この日のパリはとっても天気が良く、まだ3月の終わり頃だったのに半袖半ズボンの人もいるくらい

パリは最近毎週のようにデモが行われており、シャンゼリゼ通りの店舗のショーウィンドウの窓ガラスが割られていたりと、せっかくのパリが悲惨な状況

デモするのは勝手ですが、人に迷惑かけたらダメですよね!本当に。

言うことは言うけど、やるべきことをやらない人が本当に多い!

海外にいると本当にそう思います。

日本のようにことがスムーズに進む国は珍しい。

そんなことはどうでも良くて、Café Pouchkineです

一歩お店の中に入るとそこは豪華なロシアの宮殿風の内装

階段も豪華!

本当にロシアの宮殿に来たような雰囲気

ここはバーエリア!

シックで落ち着いた雰囲気の場所

こんなところでかっこよくワインでも飲みたいですね~

メニューはかわいらしい感じ

奥さんはお茶をいただいていました

あっさりした大人の雰囲気の美味しいお茶

私はエスプレッソをいただいたのですが、はっきり言って美味しくありません。。。

フランスはコーヒーが美味しくないのはわかっていたのですが、ここでも美味しくないです。。。

エスプレッソを頼んだのに、この大きさのカップで出てきた時に「あちゃーやっちゃった。。。」と思いました。

まーエスプレッソなのに薄い薄い。。。イタリア人もビックリすることでしょう!

私は、てっきり、冒頭の写真のマトリョーシカ人形風の形のケーキがNathalieと思い込んでいたのですが

Nathalieを頼んでこれが出てきたので、またしてもやっちゃいました。

この時はすでに結構おなか一杯だったので、もう一つ頼む気になれず

今回はNathalieをいただきました。

これはこれで美味しくて、おすすめです。

私が食べたかったこの記事の冒頭の写真のケーキはMatryoshkaです。

お間違えの無いように

この日は本当に暑かったので、息子はアイスを食べていました

ストロベリーとマンゴー

両方ともあっさりさっぱりしていて、とっても美味しいアイス

カフェの横にはお持ち帰り用の購入スペースもあります。

ここも豪華な内装で、カラフルなケーキが並んでいて、見に行くだけでも楽しめます。

まとめ

せっかく行ったのにお目当てのケーキがいただけなかったのは残念でしたが

Nathalieも美味しかったのと、この雰囲気のカフェはなかなかないので

ここで、カフェタイムを過ごせただけでも大満足でした。

パリに来たら是非行ってみてください。

Café Pouchkineの公式サイト
Café Pouchkineの口コミ

営業時間:
月~土 8:30-22:30
日 10:00-22:30

電話番号:+33 1 53 43 81 60

  • B!