ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

パリではとても貴重!パリで駐車場が無料のホテル。Campanile Paris Ouest – Nanterre – La Défense 滞在記

更新日:


2014年12月にフランスのパリに旅行に行った際に滞在したホテル
Campanile Paris Ouest – Nanterre – La Défenseについて書きたいと思います。

この旅行は地元のフランクフルト近郊の町ランゲンからレンタカーで
パリに向かったので、ホテルを選ぶ際にはパーキングがあるところを重視してました。

このホテルはパリというよりは、パリの中心から
電車で15~20分ほど行ったところにあるLa Défenseにあるホテルで
パリの中心地に出て行くにもまあまあ便利な立地だと思います。

ホテルから最寄の駅までも
徒歩10分くらいです。

なにせ、パリはホテルがとても高いので
パリ市内でパーキングがあるホテルを探すのも大変
パーキングがあっても例外なく有料で、結構高かったです。

因みにこのホテルCampanile Paris Ouest – Nanterre – La Défenseは
パリ近郊のホテルでは破格のパーキング無料でした。

これに惹かれてこのホテルに今回4泊したのですが
可もなく不可もなくという感じでした。

次また泊まるかときかれると
車でまたパリに行くのであれば、候補にしても良いかなと思いますが
そうでなければ別のところに泊まると思います。

部屋は特に広くもなく、日本のビジネスホテルよりもちょっと広いくらいで
改装直後だったようで、内装はきれいでした。

このCampanileというホテルはフランスでチェーン展開しているホテルのようで
結構色々なところに見かけました。

このホテルCampanile Paris Ouest – Nanterre – La Défenseの周りには
ほとんど何も無かったです。

住宅街にあるホテルで、レストラン等はまったく無かったので
着いた日はホテルで食事することになりました。

ホテルのレストランはあまりお勧めできるような味ではありませんでした
パリ市内で食事するほうが絶対に良いです。

パリ市内のホテルは高いので
少しでも節約して、さらにパーキングが必要な方であれば
このホテルはかなり良いホテルだと思います。

あなたのホテル選びのお役に立てば幸いです。

  • B!