ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

Hilton Strasbourg滞在記ストラスブールの勧めのホテル。ちょっと旧市街から遠いのが難点

更新日:

去年の9月の初めてフランスのストラスブールに行ったときに泊まったホテル
Hilton Strasbourgはとてもよいホテルでした。

さすがに老舗のチェーンホテルだけあって
接客の対応も気持ちよく、さらにお部屋もアップグレードしてくれていました。

お部屋からの眺めもよく
我々が泊まった部屋からは
ストラスブールの大聖堂も見ることが出来ました。

お部屋も清潔感があり、隅々まで掃除も行き届いていました
アメニティも必要なものはすべて揃っており
何不自由なく滞在を楽しむ事が出来ました。

難点としては、観光の中心となる
旧市街地からは距離があるのですが
歩いても15~20分くらいともいます。
トラムを使えば直ぐにつきます。

逆に中心地から離れていること
周りが住宅地でなく大学であることもあって
とても静かでゆっくり休むことが出来ます。

あと、やはり中心地から離れているので
周りにレストランなどはまったく無いので
食事は中心地で済ませておくか、ホテルのレストランを利用するかになります。

我々は町で食事しました。
ストラスブールもフランスなので
色々美味しいものがありますからね
ホテルで食べるより町で色々なお店を物色するのも
旅の醍醐味だと私は思っています。

観光して、色々楽しんだ後に
気持ちいホテルで休むことが出来るのは
次の日のエネルギーを貯えるためにも
本当に大切ですね。

Hilton Strasbourg は
どうしても観光の中心地に泊まりたいと思っている方にはお勧めできませんが
ちょっと離れていても良いと思っている方にはお勧めできるホテルです。
ちょっと離れてることもあって少し割安に泊まることが出来ます。

皆さんの参考になれば幸いです。
良いご旅行を!!

  • B!