ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

世界のパン屋巡り ストラスブール 7軒目 美味しいクルミキャラメルタルトをいただく@Salon de Thé Suzanne

更新日:

この日訪れたのはストラスブールのクレベール広場の近く
Galeries Lafayetteストラスブールからもすぐのところにある
Suzanne

ここはレストランも併設しているので
食事もすることができます。

 

お店の外観はこのような感じ。
可愛らしい感じの良さげな店構えです。

お店の中のショウケースの中に所狭しとおいしそうなケーキ屋パンが並んでいます。

この日は暖かくなり始めて天気も良かったので
テラス席に座って、ちょっと休憩することにしました。

本当はクロワッサンかミニクグロフをいただきたかったのですが
どちらもなく、他にいただきたいパンがなかったので
クルミのキャラメルタルトにすることにしました。

これが当たりでした。
クルミたっぷりで、キャラメルも程よい甘さで私の味覚にぴったり
タルトもサクサクで、クルミのしっとりしたサクサク感と
キャラメルのねっとり感とタルトの軽いサクサク感を
一口で楽しめる美味しいタルトでした。

次回はクロワッサンを試してみたいですね。

場所はここ

  • B!