ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

月曜日も開いているストラスブールの美味しいケーキ屋さんPâtisserie Stein!モンブランが美味しい!

更新日:

2019年の年末、仕事納め後の休暇初日に久しぶりにフランスのストラスブールに行くことに

せっかくフランスに行くからには美味しいケーキでも食べてから帰ってこようと

お店を調べてみると、尽く月曜日が休み。。。

スーパーのケーキを買って帰るのだけは避けたいと、猛調査!!!

フランスのケーキ屋は日本の美容院と一緒で、月曜が休み。

月曜に開いてるお店を探すのは至難の技でした。

それでもなんとか月曜日も開いているお店を見つけた

それがPâtisserie Stein

Pâtisserie Steinについて

場所

情報

Pâtisserie Steinの公式サイト
Pâtisserie Steinの口コミ

営業時間:
月〜金:7:15-18:30
土日:7:30-16:00

電話番号: +33 3 88 35 03 29

ちなみにこちらのお店、ストラスブールの大聖堂のすぐそばでカフェ(Cafe Stein)も経営しています。

観光で立ち寄るにはこちらのカフェに行く方がお勧めです。

ショーウィンドウはクリスマスの雰囲気満点で気分が盛り上がります〜!

そして、ドイツでは見かけることのない色とりどりの美しいケーキ達

どれもとっても美味しそう。

実は前日、ドイツにある美味しいケーキ屋さんでブッシュドノエルを頂いたのですが、

お世辞にも美味しとは言える代物ではなく、とっても残念な感じでした。。。(そのお店は他のケーキはとっても美味しいのですが)

ストラスブールでリベンジです。

そして、こちらが購入ケーキ達

イートインスペースがなかったので、ドイツの自宅まで持って帰ってきました。

2時間のドライブのせいで、ケーキの形状がちょっと崩れてしまっています。

こちらが、お目当てのブッシュドノエル

やっぱり、本場で食べるブッシュドノエルは絶品!

スポンジもしっとり、クリームもとっても美味しい〜!

やっぱりこれですよ!

そして、私の大好きなモンブラン

ドライブの影響を一番受けて、見た目が一番残念な状態になっていたのですが

これは美味しいモンブラン!

パリのアンジェリーナよりもこっちの方がお勧め!

甘さも控え目で、栗の香りがいい感じに香りる美味しいモンブラン

そして、こちらはパションフルーツのムース

どれも、美味しい〜

あっさりして、甘さ控えめ、これは軽くティータイムしたい時にお勧めケーキ

これなら、甘いものが苦手な方にもお勧め

さっぱりすっきりした美味しいムース

エクレアは息子に全て独り占めで食べられてしまったので、お味の方は分かりませんが

美味しかったに違いありません

サンドウィッチなども売っていたので、

晩ごはんように買って帰りました

フランスで売っているサンドウィッチはどれも美味しそうで、毎回買ってしまいます。

やっぱり、フランスのバゲットは美味しい!

こちらは、カマンベールとブロッコリのキッシュ

パイ生地がサクサクで、フランス産の美味しいカマンベールチーズの香りが絶妙!

こんな美味しいキッシュ、ドイツではなかなか手にはいりません

たった、2時間車で走るだけで、全然食文化とレベルが違います。

隣国にこれだけ美味しいものがあるのに、

ドイツ語圏ではあまり食文化が発達しなかったのはなぜなんだろう???

Pâtisserie Steinについて

Pâtisserie Steinの公式サイト
Pâtisserie Steinの口コミ

  • B!