ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

フランクフルト近郊の町ランゲン唯一の寿司屋 Sukura sushi

更新日:

私が住んでいるランゲンの町に唯一あるお寿司屋さんに行ってきました。

以前から気にはなってきたのですが、どうもあやしそうだったのと
日本人経営ではなさそうであるので、ちょっと避けていたのですが、
意を決して遂に家族と行くことにしました。

場所はランゲンの大聖堂の目の前。

残念ながら食べたすしや店内の写真を取るのを忘れてしまったのですが
もう二度と行くことはないと思います。

怪しいとはおもいつつ、TripAdvisorのランゲンレストラン部門で
一位になっていたこともあったので、少し期待してしまったのが
馬鹿でした。

握りとロールがいくつか入ったセットメニューを頼んだですが

まず握りですが、
シャリがこれでもかというほどきつく握ってあり
息子がテーブルからシャリを落としてしまったのですが
崩れることなくしっかり握ってありました。
ハシで割るのにも苦労するほどでした。

これだけきつくシャリが握ってあるので
ねたはシャリを作った後、上にのせている感じでした。

日本の回転すしの機械が握った寿しのほうがよっぽど良く出来ているともいます。

ロールもこれでもかと言うほど〆てあります。
後、使われてた海苔が噛み切れないほどの厚みで
飲み込むのに一苦労でした。

寿しだけでなく、味噌汁などもメニューにありましたが
我々は頼んでいませんのでどのようなものが出てくるかは分かりませんが
もし、出張などで滞在中にどうしても近場で日本食もどきが食べたくなったら
訪れて見るは良いかも知れません。

やはり、きちんと日本人が経営して、日本人の板前がいるところに
行くべきですね。

アメリカ滞在時から、寿しを食べに行くときは
日本人経営の日本人板前がいるところと決めて
それ以外のお店には行ったこと無かったのですが

今回のSakura Sushi訪問で、こちらでも
そうするべきだというのを身をもって体験できました。

良い経験になりました。

Sakura sushi

Frankfurter Straße 02
63225
LANGEN

Telefon
06103 / 9607175
06103 / 9607176
Fax
06103 / 9607177
Email: sakurasushi.langen@yahoo.de

  • B!