ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

予約必須!ドイツ ランゲン駅前にできた人気のハンバーガ屋さんGleis5でランチ

更新日:

この日は日曜日。
ドイツに来てから知り合った、同じランゲンに住むイギリス人家族とランチ。
奥さんは日本人で、うちの息子とこちらの息子さんがとても仲良し。

以前にここに伺ってから、うちの奥さんがこちらの奥さんに話したところ
是非一緒に行きましょうと言ってたので、この日ついにそれが実現しました。

今回はきちんと予約していったので
中の席を確保することができました。

まずはビールをオーダー。これは欠かせません。

子供用のハンバーガーがまず運ばれてきました。

私はこの時ここのお店が地元の生産者の人たちとコラボして
提供していた特別ベジタリアンコースをいただくことに。

最初に出てきた前菜
カボチャに衣をつけてゴマをまぶしてあげたもの。
美味しくいただきました。

次に出てきたのがスープ。これも美味しかったのですが
なんだったか忘れてしまいました。
この時点で結構おなか一杯になってきています。

こちらはサイドで頼んだスイートポテトのフライ。
これはおすすめです。これとビールだけでも十分楽しめます。

メインのハンバーガー。美味しかったです。
これにももちろんお肉は使われていません
ちょっと前になってしまったので、中身がなんだったのか忘れてしまっています。
ここにたどり着くまでに2~3杯ビールも飲んでいたので
それも手伝って忘れてしまっています。

最後の〆のデザート。ちょっと盛りだくさん過ぎて
おなか一杯になりすぎです。食べすぎた。

こちらは奥さんが頼んだアボカドチリバーガー。
ちょっとからかったですが、美味しかったです。

ランゲンに立ち寄った際には是非(日本からの旅行者が来ることはほとんどないと思いますが)
駅前で便利な場所にあります。

2018年6月に再訪

だいぶ前に一度行ってから、いつかまた行こうと考えていながらなかなか行く事が出来ていなかったランゲンの美味しいハンバーガー屋さんGleis5、先日行ってきました。

マインツの素晴らしいイベントKinderfestival Mainzに参加して、遅くなってしまったので、駅前の便利な立地のここでディナーを取ることに。もう一つの決め手はテレビが設置してあること、この時はワールドカップの真っ最中でしたから、重要です。

マインツの子供にはまさに天国のような凄いお祭りKinderfestival Mainz

2017年の6月 フランクフルトの補習校で知り合った マインツ在住のお友達から誘っていただいた マインツのVolksparkで開催されたkinderFestivalに 行ってきました。 そのお友達から …

続きを見る


先ずはズースカトーフェルンポメス(甘いイモのフレンチフライ)、これが美味しいいんですよね~カラット揚がっていて、イモの甘みが最高!


こちらは私がいただいたVegi Burger。豆をすりつぶしてハンバーグ風にしたものが中に挟まれています。ちょっとぽろぽろして、食べにくかったですが、美味しかったです。


こちらは、奥さんが食べたSpeck Burger。Speckとはイタリアのアルト・アディジェ地方で作られている食肉加工品で、ベーコンによく似ていますが、結構乾燥させられているのでベーコンよりも脂身の油分が少ないです。

ベーコンバーガーより、あっさりさっぱりしていて、ちょっと塩っ気が多かったですがおいしかったです。


こちらは息子ように頼んだ、子供用のチキンバーガー、中にチキンフライがはさんであります。チキンが柔らかくて美味しかったですね~、子供用にしては大きいので、息子は食べきれませんでした。


ワールドカップ開催中ということで、お店からいただいたプレゼント。ドイツの国旗色のクレヨン


そして、さらに、マフラーと腕槇までくれました。ダンケシェーン!

御馳走様でした!

ついにオープン!ドイツで美味しい魚を食べるならここ!ランゲンの駅前にできた新しいレストランStation Point Seafoodに行ってきた!

ドイツは基本的に肉食なのでお肉の種類は豊富で美味しですが なかなか美味しい魚をいただくことができません もし、食べれたとしても結構高額になってしまいます。 やはり日本人としてはたまには魚を食べたいです …

続きを見る

世界一の玉ねぎ!イタリア トロペアの甘くて美味しい玉葱をいただく@イタリア食材店 ドイツ ランゲン

ドイツ ランゲン 美味しいイタリア食材店 Il Gusto dell Etna 毎週土曜日にはほぼ必ず通っているドイツ ランゲンにあるイタリア食材店Il Gusto dell Etna ここはイタリア …

続きを見る

  • B!