ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

イタリア土産におすすめ!イタリアに行ったらお土産にArtebiancaのビスコッティをどうぞ

更新日:

この写真のビスコッティは以前イタリアに出張に行った際に
イタリアのスパーカルフールで購入したビスコッティです。

Artebiancaというイタリアで1984年に創業したお菓子メーカーのようです。

これがとても美味しかったので、
是非、イタリアに行かれた際には試してほしいい一品です。

ビスコッティとは、「2度焼いた」という意味のイタリア語で、イタリアの固焼きビスケットのこと。正確には、イタリアはトスカーナ地方の郷土菓子で、カントッチョと呼ばれ親しまれている。

イタリアに限らず、ヨーロッパでエスプレッソやカプチーノなどを頼むと
一緒についてくるときもあります。

このビスコッティ、コーヒーとよく合います。
紅茶と一緒に飲むとちょっと違う感じです。
やはりイタリアはエスプレッソの国、
お菓子もエスプレッソに合うようにできれいるようです。

イタリアのお菓子はフランス菓子のように洗練されていて、凝ったものはあまり見かけないですが
シンプルで素朴でとても親しみやすくて美味しくて私はとても好きです。

ここのビスコッティを特に気に入ったのは
とても香ばしいい、一口かむとアーモンドの香りが
口のなかいっぱいに広がります。
そして、さっくり感がたまりません。

初めて食べてからいろいろなビスコッティを試していますが
ここのものが今のところ私のなかでナンバーワンのビスコッティ
是非、多くの方にも味わっていただきたい。

  • B!