ドイツ在住の管理人Yasuが旅先(ヨーロッパ中心)で食したグルメ情報や滞在したホテルの情報など、Fellow Travelerの参考になるよう情報を書き残しています。質問等もお気軽にどうぞ。おまちしております!

The World Traveler YASUのSKYブログ 〜空は繋がっている〜

ドイツ ランゲン イタリア食材店の絶品ポルチーニのカルパッチョ

更新日:

我が家の毎週土曜日恒例のイタリア食材店でのブランチ
毎週楽しみにしている。

いつものようにこの日のおすすめを聞く
今日の店主はとてもうれしそうに
”絶品のポルチーニ茸が入ったからカルパッチョでどうと?”と
聞いてきた。もちろんそれをお願いする。

薄切りにしたポルチーニ茸にオリーブオイルと胡椒がかかってあるだけのシンプルな料理
素材の味が勝負でしょうね。

最初の一枚を口の中に入れると
口の中にポルチーニ茸の香りがふわっと広がる
そして、こりこり食感も素晴らしい。

このあとこの料理に感動した我々家族が
このお皿をすぐにたいらげてしまったのは言うまでもない。
とても美味しかった。是非また食べたい。

そして、この日はさらにこのポルチーニ茸を使ったパスタも出してくれた。
味付けは至ったシンプル。ポルチーニの香りが生きるように調理してある。
ポルチーニ茸のこりこりの食感とアルデンテのパスタの食感が実によく合う。

このパスタもとても美味しくいただいた。
次の季節がとても楽しみ。

  • B!